調剤薬局とドラッグストア両方の管理薬剤師業務に限界!6view

私は基本的にはドラッグストア勤務なのですが、月の半分はドラッグストアで、もう半分は調剤薬局で勤務するという意味の分からない働き方をさせられています。
まだ調剤薬局の併設ドラッグストアなら分かりますが(それでも無理がありますが)調剤薬局は、現在働いているドラッグストア店舗に近いものの移動しなくてはいけません。
この仕打ちはなんでしょうか?薬剤師として必要とされすぎているのでしょうか?法律的にもOKなのでしょうか?
仮に法律がOKでも無理です。いつの間にか管理薬剤師にさせられていましたし、もう仕事も心もグチャグチャな感じです。
もう転職したいのですが、こんな状況って他の企業さんでもあったりしますか?教えて下さい。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. mikippe 2021/11/18 16:59

    その人事は、一時的なのかそれともそういう体質なのかで答えが変わってきますね。
    もし人員不足で一時的なら少しの我慢ではないでしょうか?
    会社がそういう体質というかそれをまあ当然のように思っているのなら真っ黒なブラック企業ですね。
    あまり表には出ないような話な気もしますが、無い話でもないような気もします。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する