このドクターの行動は、看護師に対するセクハラですか?6view

病棟で働く看護師です。最近、他の病院からのヘルプで40代のドクターが夜勤の時にやってくるようになりました。何もないときには、当直室にいますが、ときどきナースステーションにやって来ます。そこで、何をするでもない世間話をしはじめて、立ち去るときに腰をポンポンといつも叩かれます。後輩は、肩を揉まれます。仲の良い同僚は、二の腕を揉まれるそうです。頭では、一種のコミュニケーションであることはよく理解しています。そういうことも、たまには必要だろうとも思っています。友達でもそういうことはすると思いますし。ただ、私も同僚も後輩も、一様に気持ち悪い気持ちでいます だから、もう夜勤は嫌だとか、あの医師は生理的に無理とか、そういう話になってしまいます。これは、セクハラなのでしょうか?正直、やめて欲しいと思っています。 でも、ドクターの方がセクハラの気持ちがなければ嫌な思いをさせてしまいます。ドクターと関係を悪くせず、やめさせる方法はありますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. mako556 2021/11/20 9:57

    おぉ~気持ち悪い気持ち悪い!!
    いるんだよね、そういうドクター。
    やめさせたいなら、上司に訴えるといいよ。
    で、ドクターがセクハラの気持ちがなければ、と質問者さんは言っているけど、相手がどんなにセクハラじゃないと言っても、質問者さんサイドで、嫌だ、やめて欲しい、気持ち悪い、そういった気持ちがあるなら、立派なセクハラだから。
    セクハラかどうかは、ドクターが決めるんじゃなくて質問者さんが決めることなのよ。
    他の病院からのヘルプであれば、我慢なんかしないで、さっさと上司にいうといいよ。
    今、こういうことは社会問題にもなっているからきちんとした師長とか主任なら、ちゃんと対処してくれるはず。頑張ってね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する