22年のブランクがある准看護師、雇ってくれるところなんてあるかな?11view

48歳専業主婦です。
准看護師の資格を23年前に取って、1年間だけ勤務しました。
その後はずっと専業主婦をしていて、働いていません。
22年と言うブランクのある私ですが、今から准看護師として復帰する事は可能でしょうか?
こんなに長いブランクがあっても採用してくれるところはあるでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. mako556 2021/11/16 14:21

    22年もブランク!
    しかも勤務したのは1年!?
    無理じゃない?
    新人同然でしょ。
    それでも受け入れてくれるのって、個人病院か診療所なのでは?
    そこでも厳しいかも・・・

  2. abirui-66 2021/11/15 16:35

    22年もブランクがあると、正直きついのでは?
    雇う側もそうですが、質問者さんはもっときついかと^^;
    近所の個人クリニックとかなら、いいかもしれないけど・・・。

  3. kinu309 2021/11/14 14:15

    それだけのブランクがあるという事は、最新の医療知識や技術にも就いて行けない可能性がありますよね。となると、それでも可能なのは、やはり規模の小さなクリニックかもしれません。個人のクリニックでは、あまり最新設備を整えていない事が多いので、そういう所なら、ブランクがあっても可能だと思います。
    あとは、復職支援をしてくれているような病院ですね。でも、看護師ではなく准看護師という事なので、規模の大きな病院では需要がないかもしれません。
    やはり、個人の小さめのクリニックになりそうですね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する