42歳ブランク10年の看護師ですが、扶養範囲内のパート求人を探しています31view

タイトル通りなんですが、こんな看護師の求人、ありますかね? ちなみに地域は静岡です。
別に急いでいるわけではないんですが、あんまりのんびりしているとブランク年数が増えていくので、できるだけ早く見つけたいです。 年齢やブランクの事も相談できるのは、やはりハローワークですか?どこかいい紹介所などご存知の方がいましたら、教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. anpan8235 2021/11/19 15:48

    ブランクを気にされるようでしたら、協会系列での勉強会に参加してみてはどうですか?nurseセンターとか問い合わせすると紹介してくれますよ。
    でも、病院にこだわることはないですよね。今は看護師は幅広く募集があるはずです。
    意外と保育園看護師もパートで問い合わせすると、採用されることがあります。育児経験ある看護師は尚更喜ばれますので参考にしてみて下さいね。

  2. yurie-26 2021/11/18 1:02

    ハローワークは基本として、その他に看護師の転職サイト検索もかけるのが一番効率いいかもしれませんね。
    サイトもいろんな求人はあるんですが登録しすぎると、担当者とのコンタクトが増えすぎて苦痛になった友達がいました。
    信頼できそうなところせいぜい2社くらいにしとくとか。結構素早く電話とか来るんですが、相談にきちんとのってくれる担当者でないと転職させようとした必死感があるような会社は要注意ですね。結構いるらしいので。

  3. koga_827 2021/11/17 7:52

    浜松市は結構大きな市内ですし求人出ていますよ。40歳以上は確かに正職員としては採用していませんってところは多いですよね。
    でも質問者さんの場合はそこまでの希望がないようなので、まずまずいいのでは??
    数年勤務したのちに正職員になることも可能っていう、特養とかデイサービスがあるので、そちらをあたってみてはいかがでしょう。

    ブランクはデイサービスや特養系統でしたら大きな不安はないのではないでしょうか。基本的に医療処置が少ない勤務場所ですしね。

  4. kinu309 2021/11/15 15:34

    扶養範囲内ということであれば、沢山求人はあるようですよ。40歳からのベテランナースも需要ありとかって聞きます。
    大学病院などの高度医療の病院ですと、新卒から欲しがるようですが。どこでもこだわりがなければ、すぐにでもあると思います。

    ハローワークももちろんですが、看護師専門の転職サイトに登録して探すっていう手段も結構穴場な求人が見つかったりもします。
    ハローワークに出してある求人よりもサイトのほうが、人材を限定して探すような印象がありますけどね。

    ブランクがもしも心配であれば、就職相談会っていろんな地方で行っていますよね。
    そのようなところで参加してみてから技術確認してから復職されてもいいのではないかと・・・。
    最近看護技術も変化してきているので、完全に10年前と同じ知識ではついていけない部分もありますよ。

  5. bqsurita 2021/11/14 11:48

    ハローワークも今はインターネットで検索できますよね。
    いちいち出向く手間がないからいいと思います。
    いいのを見つけたら出向けばいいです。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する