調剤併設型ドラッグストアの薬剤師の方、他店舗への応援の頻度は?11view

薬剤師です。新卒で調剤併設型ドラッグストアに入りました。

入社して3か月は同じ店舗で研修がてら働いてましたけど、3ヶ月たつと独り立ちできたってことで、少しづつ他店への応援が増えてきました。今は1か月のうち半分くらい他店への応援です。
しかも日によっていろんなところに行かされます。
これって普通なんですかね?

私としては一つの店舗で落ち着いて仕事したいんですけど・・・。

毎日違う店舗に行くなんて、通勤時間もまばらだし、お店の人ともあんまり仲良くなれないし、疲れてきました。引き継ぎも毎回大変だし、前日に働いていた店舗から電話がかかってくると、なにかミスしたかな?とドキドキですし。

皆さんは応援ってどれくらい行ってるのでしょうか?調剤併設型ドラッグストアはこれくらいが普通なんでしょうか?調剤薬局では応援ってあるんでしょうか?もし応援がなくて1つの薬局で落ち着いて働けるなら転職しようかな~とも考えています。
是非聞かせてください!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. sarara 2021/11/22 8:21

    調剤薬局勤務です。
    応援は月に3~4回。隣の店舗の土曜日のみ行ってます。
    私以外は行ってません。
    ので調剤薬局では応援はまだ少ないかもしれません。
    ご参考まで。

  2. vardasca 2021/11/14 13:32

    調剤併設型ドラッグストアで5年働いています。

    応援は、多い人は多いよね。
    私は運よく同じ店舗で応援少な目で働いているけど、月に半分てひどいね。しかも新人さんを。
    ってうちの会社でも結構あるけど(笑)
    確かに応援って色々気を遣うから疲れるよね。

    その店のルールもあるからさ。
    朝一番に調剤室のノートみると、2pくらいにわたって、その店の管理薬剤師さんが書いたマイルールとか書かれてるんだけど、しかも必ず守ってください!みたいな感じで。
    そんなのが応援先にそれぞれあるとしたら疲れるのも当然だよね。
    せめて応援ありがとうございます。
    みたいな一言ほしいよね。

    商品の場所もわかんないし、店によっては誰かが薬歴をためこんで、その患者さんがきたときに薬歴が見つからない!なんてことも。恐怖よね。

    管理薬剤師になると応援にいかなくていいよ。
    調剤併設ドラッグストアなら3年目くらいで管理薬剤師になること多いから、も少し辛抱したら応援生活も終わるかも。

    今は勉強とおもって応援を受けいれるか、上司に相談してみて。
    何事も言わないとわかってくれないよ。
    何にも言わないと、応援増やされるよ。ほんとに。
    世の中言ったもん勝ち。
    頑張ってね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する