同じ時給の薬剤師なのに…不公平!15view

薬剤師間の仕事量に大きな差があります。

多少の個人差はあってもいいとは思いますが…仕事をサボっている人の分も仕事をするのは、おもしろくありません。その上時給も同じなのですから。。。

辞めてやる!と思いながらも、続けていますけど・・・

このような経験をされた方いらっしゃいますか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. adubeir 2021/11/15 16:37

    1つの仕事に時間がかかり過ぎる、またそれしかやらないという人いますね。それは、わざとなのか、仕方なくどうしてもなのかは、わかりませんが。
    私の薬局の薬剤師は一包化を始めるとずーとやっています。確かに90日分で量も多いですが、1日それしか仕事しないというのは問題です。
    分包機もふさがっている為、私が使いたくても使えず仕事を後回しにするしかありません。
    何とかならないのかといつも感じます。周りもその人にやらせると終わらないと思い、やらせないようさっさと自分でやってしまっています。
    あとは、予製剤を作って欲しいと新人にお願いしたら、それをずーと作っていました。限度があるだろうと思うくらい大量に。薬がなくなるまで作り続けていました。
    頭が痛いです。

  2. nakakaze 2021/11/14 11:51

    うちの薬局の薬剤師は、とにかく仕事のスピードが遅い。仕事をさぼっているわけではなく、本人も一生懸命やっていると思っているのでしょう。
    しかし、スピードをアップさせるために工夫するとか、努力するということが全く感じられません。1つの仕事をしながら他の事をやる、など同時進行ができないんです。または、1つ仕事をしたら次に何をするかを考えられないんです。1つを片付けないと次に行けない。このような事は周りが教えることではないし、教えられないし、本人が自分で気づき工夫していくものだと思うんです。
    とにかくスピードが遅いので、仕事を頼むこともしません。結局自分でやった方が早い、ということになってしまいますから。

  3. midou_tv 2021/11/11 16:46

    あります!!私は50代薬剤師です。
    自分の事しか考えていない若い人(20代、30代)に腹が立つ事があります。

    自分がどうした方がいいか、薬局の為、皆の為にはどうしたらいいかをわかっていても仕事をしない、のです。今自分がこの仕事をすれば後の薬剤師が楽だろうと思っても、いいや・やらない・誰かがやるだろうという感じです。実際、そのように言葉に出していることもあります。周りにいる薬剤師もそれを聞いてびっくりしていますが・・・。

    仕事をやってもらおうと話をしても、忙しいからできませんと返答が。それ以上話をするのも面倒なので結局気付いた自分がすることに。
    日々このような事ばかりです。何を言っても駄目だと諦めてはいますが、腹は立ちます。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する