同じ時給の薬剤師なのに…不公平!71view

薬剤師間の仕事量に大きな差があります。

多少の個人差はあってもいいとは思いますが…仕事をサボっている人の分も仕事をするのは、おもしろくありません。その上時給も同じなのですから。。。

辞めてやる!と思いながらも、続けていますけど・・・

このような経験をされた方いらっしゃいますか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. adubeir 2021/11/15 16:37

    1つの仕事に時間がかかり過ぎる、またそれしかやらないという人いますね。それは、わざとなのか、仕方なくどうしてもなのかは、わかりませんが。
    私の薬局の薬剤師は一包化を始めるとずーとやっています。確かに90日分で量も多いですが、1日それしか仕事しないというのは問題です。
    分包機もふさがっている為、私が使いたくても使えず仕事を後回しにするしかありません。
    何とかならないのかといつも感じます。周りもその人にやらせると終わらないと思い、やらせないようさっさと自分でやってしまっています。
    あとは、予製剤を作って欲しいと新人にお願いしたら、それをずーと作っていました。限度があるだろうと思うくらい大量に。薬がなくなるまで作り続けていました。
    頭が痛いです。

  2. nakakaze 2021/11/14 11:51

    うちの薬局の薬剤師は、とにかく仕事のスピードが遅い。仕事をさぼっているわけではなく、本人も一生懸命やっていると思っているのでしょう。
    しかし、スピードをアップさせるために工夫するとか、努力するということが全く感じられません。1つの仕事をしながら他の事をやる、など同時進行ができないんです。または、1つ仕事をしたら次に何をするかを考えられないんです。1つを片付けないと次に行けない。このような事は周りが教えることではないし、教えられないし、本人が自分で気づき工夫していくものだと思うんです。
    とにかくスピードが遅いので、仕事を頼むこともしません。結局自分でやった方が早い、ということになってしまいますから。

  3. midou_tv 2021/11/11 16:46

    あります!!私は50代薬剤師です。
    自分の事しか考えていない若い人(20代、30代)に腹が立つ事があります。

    自分がどうした方がいいか、薬局の為、皆の為にはどうしたらいいかをわかっていても仕事をしない、のです。今自分がこの仕事をすれば後の薬剤師が楽だろうと思っても、いいや・やらない・誰かがやるだろうという感じです。実際、そのように言葉に出していることもあります。周りにいる薬剤師もそれを聞いてびっくりしていますが・・・。

    仕事をやってもらおうと話をしても、忙しいからできませんと返答が。それ以上話をするのも面倒なので結局気付いた自分がすることに。
    日々このような事ばかりです。何を言っても駄目だと諦めてはいますが、腹は立ちます。

ページ上部へ移動する