薬剤師で年収900万以上の仕事に転職するには?8view

新卒から調剤薬局に数年勤めている薬剤師です。給料が伸び悩んでいて転職を考えてます。
最終目標は高く年収900万以上!と掲げてはみたものの、
なかなかそういった求人はなく、少し行き詰まり気味です。
キャリアプランなど含めて、どうやれば年収900万に届くのか、体験談やモデルケースがあれば教えてください!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. mitaki 2021/10/31 16:09

    一般薬剤師の場合、年収は高くても600万が限界ですよね。
    それを超えるにはやはり「一般でない事」に手をつける必要があります。
    例えば、「名門大病院や医療モールの門前薬局」。
    そこに「管理薬剤師」としての管理業務も加われば、資格手当も含めて900万という金額は届かない数字ではないと思います。
    処方枚数が多ければそれだけ薬局の収入も多く、給与も当然高くなります。
    その代わり、相当量の処方をこなさなければいけなくなりますし、大病院や医療モールなどでは広く薬剤の知識を求められます。
    かなりの多忙をきわめることでしょう。
    大病院や医療モールなどでないのに年収が高い場合、2・3人の業務を1人でこなすケースもあると思います。
    新卒300万☓3人=経験者900万 という計算になるわけですね。

    いずれの場合もキャリアプランとしては地道に調剤業務を勤める傍ら、上司の管理薬剤師の仕事を手伝う、眼前の給与が下がるのを納得した上で病院薬剤師としてのキャリアを積む、といったあたりかと思います。
    勤め先にもよりますが、一般薬剤師の給与は10年程度で頭打ちになるところもあるようです。
    逆に言えば一般のキャリア10年で管理に、という辺りが妥当なのかもしれません。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する