調剤薬局の薬剤師です。お局事務の態度に困惑…17view

私の勤める調剤薬局には、入社15年以上のお局事務さんがいます。週に何度かその人と同じ店舗で働くことがあるんですが、その人の態度に困っています。

その人にとって生理的に合わない人間が多いようで、特に年配の薬剤師や仕事が遅い人へのあたりがキツくて困ってしまいます。ちなみに私への被害はなく、普通に接してくれるのですが、合わない人と嫌いな人への態度があからさまで、年上の人でも構わず強くキツイ口調で注意したり無視をすることまであります。

他人に対して嫌だとか思う気持ちはわかるのですが、みんなそれを我慢して態度に出さないよう抑制して仕事をしているのに、それができない人のようで、思ったことは口にするし態度にも出すので、他のメンバーもどうしたものか?と思っている現状です。

私を含め、ほとんどのメンバーが彼女より年下で社歴も浅いため注意することもできません。
今後どのようにしていけば良いでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. 345world 2021/11/08 15:57

    もし異動できる店舗があるようでしたら、その人たちを離してもらうのはどうでしょうか。
    態度に出してしまうのは褒められたことではありませんが、人間どうしても生理的にダメなものってあると思うので、引き離すのが一番いいと思います。
    それが無理な状況でしたら、まったく役に立たないことを言ってすみません。

  2. moeko 2021/11/05 14:18

    難しい状況なのかもしれませんが、なんとかその店舗内でのトップの人などから、ご本人に話をしてもらったらいかがでしょうか?
    環境が悪いとそこにいる全員のモチベーションが下がって、仕事に悪影響を与えると思いますので、早急に解決されることをお勧めします。
    薬局内の悪い雰囲気って、結構患者さんにも伝っていることが多いですよ。

  3. niinomi 2021/10/30 11:02

    お気持ちよくわかります。わたしも同じような経験があり、その人のせいで薬局全体の空気が悪くなっているように感じました。

    このままずっと、この環境の中で仕事をしていくのは嫌だなと思ったのですが、わたし自身直接言うことが難しかったので、その事務の上司に当たる人に相談をし、その上司経由で本人に話をしてもらいました。
    その後あからさまな変化はないですが、少し当たりが良くなったように感じ、上司に相談して悪くはなかったなと思っています。

    なんとなく、わたしが話したことに気づいているのかも・・と思う事もありますが、直接聞かれることもないので、気にしないようにしています。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する