転職したい看護師です!でも失敗したらと思うと勇気がでない…50view

転職したい看護師です!でも転職して失敗したーとか転職しても状況は全く変わらなかったとかまわりから色々聞くと、なかなか転職をする勇気がでません…。
私の病院は公立の病院なので福利厚生はまぁまぁしっかりしてます。
違う病院から転職してくる看護師が毎年ちらほらいますが、他の病院と比べると給料がかなり安いらしく(休日手当てとかお正月の勤務手当てとか一切付きません。)転職してこなければ良かったという人達も結構いるんです。
福利厚生だけが取り柄の忙しい病院。
そうなると私も辞めてやりたい!転職したい!という気持ちになるんですが、また一からかと思うとなかなか重い腰があがりません。
勇気がほしいですー!!
皆さんは転職成功しましたか?失敗しましたか?体験談聞かせてください!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

15件の回答

  1. hiresaki 2021/11/06 15:35

    転職したいけど勇気がないっていうの、私も全く同じです。
    私なんか、看護学校が病院附属のところに通っていたから大変な就職活動というものを経験することもなく、100パーセント受かる面接を受けて、何の苦労もなくエスカレート式のような感じで今の病院に転職したもんだから、そもそも就職活動の仕方とか実際の大変さとかがわからない。
    だから転職なんてさらにハードル高くて、今の職場には不満もたっぷり、他の病院で働いている友達の話とかを聞くといいな、転職したいなって思う気持ちはあるけど、転職する勇気がない(笑)
    不満しかないよー。

  2. makanae 2021/11/05 16:42

    転職が大成功なんて羨ましい!
    あまり転職が大成功だったよっていう話を聞くことが周りでも無いので、前の方みたいな大成功の転職もあるんだなぁとびっくりしました。
    私もそのクリニックに転職したいです(笑)
    小さなクリニックや個人病院なんかは人間関係が良かったらアットホームでとことん良い環境で働くことができるけど、人間関係が悪かったら少人数だから逃げ場もないしとことん最悪な環境で働いていなきゃならないっていう天と地くらいの差がある気がして怖いです。
    転職したいけど勇気がないー。

  3. tetuo_y 2021/11/05 13:15

    私は看護師7年目、転職は1回経験があります。
    以前はまぁまぁ大きな総合病院の亜急性期病棟で働いていました。
    毎日すごく忙しくて、その総合病院の中でも群を抜いて一番忙しい病棟だったので時間外勤務なんて当たり前、座る暇なんてない、しかも三交代夜勤という感じでヘトヘトになりながら働いていましたが、なかなか転職する勇気もなくダラダラ働いていました。
    付き合っている彼氏が転勤になり、遠距離は厳しいので彼氏について行くことを決め、退職して今の個人経営のクリニックに転職しました。
    まぁいい機会だったのかなーと思います。
    今働いているクリニックは以前働いていた総合病院とはスタッフの人数も扱う疾患も重度も、忙しさもなにもかもが違います。
    一言で言ってしまえばかなーり楽。個人経営の小さなクリニックは人間関係が難しいとも良く言われていますが、私は幸い人間関係が良いクリニックに転職することができたので、のびのびと満足しながら働いています。
    お給料はもちろん夜勤なども無いので下がりましたけど、相応かなと思っています。
    なので転職は大成功でした。

  4. ikezoe 2021/11/04 17:37

    転職は一回経験があります。
    個人の産婦人科から総合病院に変わりました。
    でもあまりの忙しさとストレスで体を壊してしまったので、失敗だったかな~と思っています。
    産婦人科でも夜勤はしていたのですが、今の方が遥かにハードです。
    昼休みも取れない時もあり、入って少ししてメニエール病になりました。
    慣れない仕事と過労が原因みたいで、しばらく休養させてもらって日勤から復帰しました。
    今は夜勤にも復帰しましたが、いっぱいいっぱいで仕事をしている感じです。
    疲れが溜まるとメニエールの症状が出たりもします。
    でも転職してもまた同じ事になるのが怖いので我慢している感じですかね~。
    「体が一番よ」と皆さん言って下さいますが、いざ仕事となると座る暇もありません。
    総合病院の病棟がこんなにキツイとは思いませんでした。
    他の病院もそうなのかな・・・。
    産婦人科以外の仕事もやってみたくて転職したのですが、少し後悔しています。

  5. senbosi 2021/11/04 15:11

    私は以前は総合病院の病棟で働いていたのですが、人間関係が面倒臭くて個人病院に転職しました。
    結果は大成功でした。少人数なので面倒な上下関係や人間関係もなく、上手くいっています。
    私のような一人行動が好きな人には個人病院がお勧めです。総合病院に比べると給料は安いですが、満足しています。
    土曜日の午後から日曜日・祝日は休みなので友達とも会いやすいし、平日も規則正しいので体力的にも楽ですね。
    仕事は混んでいる時にはそれなりに忙しいです。注射や薬の準備も3人でしないといけないので。
    でも以前より精神的に楽なので充実しています。もしも次に転職の機会があるとしても、私は個人病院を選びます。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する