看護師をしていて良かったなと思う時はありますか?7view

看護師をしているみなさん。 看護師って大変なことや辛いことが本当に冗談抜きで、ものすごーく多くないですか?? 毎日目が回りそうなくらい忙しいし、体も足りないって思うほどだし、患者さんは言うことを聞いてくれなかったりコミュニケーションを取るのも大変だし、医師も自分勝手だし、残業ばっかりだし、疲労困憊で、なんかもうなんで自分こんなに頑張って看護師やってるんだろうなぁ?ってふと思うことがあります。
みなさんはどうして看護師を続けていますか? 看護師で良かったなと思う時はありますか? ちょっと気持ちが落ちている私に力をください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. peach_yd 2021/11/01 16:24

    私もありきたりだけど、やっぱり患者様の支えになれたんだな、力になれたんだなと実感できた時が、辛くてもがんばって続けてて良かったなと思える瞬間かなと思います。
    あとは成果が出たときですね。
    なかなかうまくいかなかったことなどをみんなでがんばって試行錯誤を繰り返しながら取り組んで、結果を出せた時は看護師としてがんばっててよかったーってなんか充実感というか、達成感で嬉しくなります。
    看護師って特殊な仕事だから根本が好きじゃないとできないと思うので、なんだかんだ言いながらも看護師をやっている人は看護師が好きなんだとは思います。

  2. koko_24 2021/10/29 6:00

    いやー、本当その通りですよね!
    なんでこんなに辞めたいのに看護師してるんだろー?とかふと思うことよくあります私!
    私は看護師をしていて良かったなーと思う時はやっぱり患者さんが喜んでくれた時とか家族の方に感謝を伝えてもらえたりした時かな?ベタですけどね。
    やっぱり自分が一生懸命やったことが患者さんのためになって、回復に繋がって、心からありがとうを言ってもらえるっていいなーって毎回思います。
    なかなかないじゃないですか。
    時には悲しい結果になることもあるけど、看護師さんがいたから幸せに過ごせましたとか言ってもらえると、また頑張らなきゃなって思えます。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する