調剤薬局勤務の薬剤師です。出会いがありません。パートナーの探し方は?46view

調剤薬局で働いている女性薬剤師です。最近立て続けに周りの友人達が結婚しました。ほとんどのカップルが大学時代から付き合っていたようです。結婚をしたいのですが男性との出会いがありません。現在平日は職場と自宅の往復状態で、休日はたまに友達と遊ぶくらいでしたが現在はそれすらもありません。病院薬剤師であれば他職種との出会いがありそうですが、薬局薬剤師で新たに男性と知り合うにはどうしたら良いのでしょうか?実は同じ薬局の男性と付き合ったことがあるのですが別れた後がとても気まずかったので、職場の外で出会いたいです。どのように出会いを見つけたら良いですか?体験談などを教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

10件の回答

  1. syumuta_c6s 2021/11/07 15:51

    先に書かれている方がいますが、私も紹介がいいと思います。
    大学の友人が病院に勤めていれば同じ病院の方を、MRになった方がいれば知り合いのMRを紹介してもらうのもいいと思います。

    女性薬剤師もMRも出会いが少ないので、合コンを企画してもいいですね。
    なかなかお互いにピッタリ来る人とは出会えないものですが、がんばってください。

    私もこんなアドバイスをしつつ、出会いを探しています。
    大学のうちにパートナーを見つけることができればよかったんですけどね…。

  2. simomoto_404 2021/11/06 15:36

    私は薬剤師同士は嫌だと思っているので、異職種交流会などに参加しました。
    要は婚活パーティーですが、自分の知らない世界の話を聞くことができるので、理想の男性に会うことができなくても意外に楽しむことができます。

    婚活パーティーは敷居が高いということであれば、習い事なども出会いの場になるのではないでしょうか。
    最近若い女性にも人気があるゴルフなども良さそうです。
    いい人に出会うのは簡単ではないですが、習い事であれば楽しみながら出会いを探すことができるのではないでしょうか。

  3. nousyo_31 2021/11/05 13:22

    チェーン調剤薬局であれば、薬剤師同士知り合う機会がありませんか?
    飲み会が普通に開かれるようになったら、忘年会や新年会などで同期の薬剤師に同じ薬局の同僚を紹介してもらったり、飲み会で話しかけても良いと思います。
    そういった出会い方が主流なのか、私の勤めているチェーンでは薬剤師同士の結婚がかなり多いです。
    同じ店舗だと質問者さんが経験されたように気まずくなるかもしれませんが、チェーン薬局の別の店舗であれば顔を合わせる機会はそれほど多くないので、別れてしまった後も気にならないと思いますよ。

  4. sandou_0s 2021/11/04 17:38

    私も女性薬剤師ですが、私は友人に紹介してもらいました。
    通っていた大学には薬学部以外にも色々な学部があったので、薬剤師以外の友人がたくさんいます。
    私は看護師の友達に臨床検査技師を紹介してもらいました。
    信頼できる友人に信頼できる男性を紹介してもらうのが、手っ取り早く確実だと思いますよ。
    大人になってからの出会いは数打てば当たるものではないと思います。

  5. yonesu_lm 2021/11/04 15:13

    趣味を見つけてはいかがですか?
    もしくは興味のあることについて行動する。
    視野を広げるとその中で、自然と出会いがあったりするものですよ。

    イイ人と巡り合えるといいですね!

  6. qukanekatu 2021/11/02 14:38

    思い切って転職する。今までの環境では出会いがないと思っていて、特に縁を感じないのであれば思い切ってもいいと思う。薬剤師資格があるからそれなりに自由に転職できるし、住む場所も変えたら結婚への考え方も変わるかもしれない。ずっと同じ会社や同じマンションに住んでいてそれなりに満足しているのなら、パートナーへのハードルはどんどん高くなるばかりだと思う。

  7. hiiro 2021/11/01 16:31

    私は合コンや同窓会、知人の紹介などで出会いを広げていました。一般企業のサラリーマンの方々には薬剤師の資格を持っているというだけで、しっかりしているとか勉強ができるという印象をもっていただけるようで、とてもウケが良いです。合コンはその場の楽しい雰囲気で終わることが多かったのですが、信頼できる知人の紹介は、真面目に出会いを求めている男性と出会うことが出来たのでおすすめです。

  8. gassyou_65h 2021/10/31 5:17

    薬剤師の職場は出会いが少ないと思います。30歳になったあたりから結婚相談所に友達が増えました。多少高いお金を払ってでもより確実に良いパートナーと結婚したいというのはとても理解できます。しっかり自分の将来を考えているのだと思います。
    あとは趣味を持って、同じ趣味の仲間から見つけている同僚もいます。それなら結婚後も楽しく過ごせそうですよね。

  9. somepie121423 2021/10/29 5:53

    病院に勤務する薬剤師です。病院内では、仕事の直接のかかわり以外にも趣味の合う仲間で自主的にスキー旅行をしたり、飲み会やバーベキューなどを行っています。そのためドクターや臨床検査技師など、薬剤師以外の出会いがあるので、もし病院薬剤師の知り合いがいれば、一緒に連れて行ってもらうのも良いかもしれません。

  10. moeko 2021/10/28 16:55

    職場内は嫌とのことですが、やはり同じ薬剤師同士の結婚がやはり多いと思います。
    身近にいて、考え方も似ているし、仕事に関しても良く理解し合えるからなのでしょう。

    会社の同僚、上司などとの出会いがない、もしくは嫌なのであれば、大学の頃のお友達や先輩後輩と再び連絡をとってみるのは如何でしょうか。

    みなさん学生の頃とは違う立派な社会人になっているので、学生の頃とはまた違う付き合いになります。刺激し合うこともできます。
    同窓会や学園祭などに久しぶりに参加するというのも一つの手だと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する