看護師2年目、体調不良が続き体調が戻りません11view

看護師になって2年目ですが3か月ほど前からから体調に異変を感じ、数日お休みをもらったのですが、体力の回復が見込めず熱が出たり下がったりを繰り返しています。

気持ちがあせっているせいもあるのかもしれませんが、一向に復調の兆しか見えてきません。

病院に診察にもいったのですが、原因がはっきりしないようです。

残業が連続していたせいもあるのですが、この状況では仕事に復帰する事も怪しい状況です。

出来れば早期に職場復帰をしたいのですが、この様な状況になられた経験のおありになる方おられましたら何か良い復調のアドバイスを頂けませんでしょうか。

とにかく体調が戻らず焦っています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. ichigo15 2021/11/09 10:50

    その状況ですと、明らかに精神的な疾患を患いかけている状況だと思います。まだ日が浅いとお見受けしましたので、今の段階でしっかり休息を取られた方が良いと思いますよ。長く続いた疲れが出てきたのではないでしょうか。焦る気持ちも解りますが、一旦気持ちの整理を付ける為にもしっかり休息をお取りになった方が良いと思います。

    2年目であればまだまだ先は長いですから、そちらの事も考えて、先の事を大事に今はある程度の期間を決め、お休みを取ってください。まずは精神科に行ってみて下さい。何もなければ儲けものですから。仮に何かあった場合はその医師と相談しながら進めた方が良いですよ。

    誰かと競争しているのではないのですからあまり焦らない様にしてくださいね。

  2. suetosi_k 2021/10/29 13:41

    私は一度体を壊しているのですが、悪い事は言いません、一度1ヵ月程の休養手続きをお取りになった方が良いと思います。詳しい状況は分かりませんが、それは多分精神的にも関係していると思います。月経は止まっていませんか?私の時はそういう状況になって初めて精神科にお世話になりました。そこで自律神経系の疾患にかかっている事が解り、結局2年もブランクを空ける羽目になってしまったのです。体調不良に精神疾患が掛かってくると、長期化してきますので中々体力が戻りません。そうなるとかなり長期化しますし、それで焦ると余計に神経が参ってしまいます。そうならない為にも思い切って休みを取ってしまった方が気持ち的には楽になりますので、断定はしませんが、その様にお勧めします。その手の病は原因が分からない事が多いので、大変でしょうが、とにかく焦らない事です。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する