深夜シフトの薬剤師の裏話を聞きたいです19view

深夜勤務希望の33歳女性薬剤師です。

昔っから朝早く起きることが苦手な私。無理して9時就業の薬局で働いていますが、まあ想像もつくと思いますが、遅刻の連発です。

もう周りに合わせて働くことは辞めます。自分のしたいように、仕事をするべきだと心に誓いました。

昼まで寝られるし、ショッピングの時間も取れる深夜枠のお仕事を探しています。元来のめんどくさがり気質な私には、病院薬剤師などはきっと務まらないと思うので、それ以外のお仕事の情報を探しております。

深夜というか夜21時以降から働き出す夜型の薬剤師さんがいたら、転職の裏話や注意点とかお聞きしたいんです。

自分で探せって?まあそう言われて当然なんですが、やっぱめんどくさいんですよね。他人に丸投げって訳じゃないけど、他の転職希望者さんの為にも、いろんな情報お待ちしております。よろしくお願いします。

あっ、ちなみに正社員は嫌です。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. somepie121423 2021/11/05 15:37

    あまり多くない案件ですけど製薬会社などでのDI業務も、たまに見かけますよね。電話業務が主になってくるので、立ち仕事ではないので女性にお勧めかもしれませんね。医薬品に対する知識は勿論必須ですが…私の病院には夜間専門の薬剤師さんがいますが、彼女は日給で3万近く貰っているみたいです。でも相談者さんは病院勤務は望んでいないんですよね…
    まあここで聞くよりも、前の方が言うように、直接派遣会社なり転職サイトで相談したほうがいいですよ。転職に失敗しない為にも、きちんと職場の雰囲気や薬剤師の数等は事前に確認してくださいね。くれぐれも時給だけでは判断してはいけませんよー。

  2. kinako1981 2021/10/31 16:02

    法律が改正されて薬剤師じゃなくても、登録販売者がいれば第二類医薬品までなら販売できるようになったじゃないですか?だから必ずしもドラックストアに空席があるとは限りませんので注意してください。

    あと調剤薬局や病院でも少ない人数でギリギリで廻している所は、薬剤師1人になることも多く、何か問題が発生しても自己解決しないといけないし、責任も重く乗しかかってくる場合も多いです。
    深夜勤務は昼間と比べて処方箋数も少なくて楽だし、時給が高いなどメリットばかりに目がいきそうですが、調剤業務がある所は薬剤師としての力量が試される場合が少なくありません。

  3. hime-49235 2021/10/30 16:15

    いいね、いいね。夜間シフトはあんまり希望者いないからね。なんたって薬剤師は女性が半数以上を占めている職業だもん。時給もかなりいいよね、3000円超えは確実じゃないかなあ。それに例えば派遣だったら派遣期間を更新できるかは分からないけど、もっと時給に関しても期待できるんじゃないかな?一度派遣会社なり転職コンサルタントに相談してみるといいね。

  4. buffetees 2021/10/28 23:32

    あんた、少しは自分でも調べなさいよ。まあ殆どの求人は病院かドラッグストアーに限定されるわよねえ。でも最近ポツポツ24時間営業の調剤薬局も見かけるようになってきたわよね。深夜シフトの調剤業務ってちょっと眠気に襲われて、ヒヤリ!なんてこともありそうだけど、あなたの場合は睡眠時間は多そうだから大丈夫そうね。まあ24h営業の調剤薬局は数もまだまだ少ないから、見つけ次第すぐ応募したほうがいいかもしれないわね。

  5. remon-pink 2021/10/27 14:35

    きゃあ。うちも相当めんどくさがりな薬剤師とよ。同じっちゃね。
    深夜シフトかあ。まず思い浮かんだのが、うちが働いている病院薬剤師なんやけどね。病院で働く上で夜勤は必須なのよね。まあそれでも毎日が深夜勤務って訳じゃないし、相談者さんもご自分の性格をよく分かっているみたいなので、病院は候補から外れるわよね。
    大手チェーン店のドラッグストアーがメインになるんやか。元々深夜シフト希望の薬剤師さんって少ないけん、以外と簡単に見つかるんじゃないかなあ。ドラッグストアーで昔働いていた友達が言ってたんだけど、夜遅い勤務だと酔っ払いとかエロオヤジみたいなのが多いみたいなのよね。調剤業務っていうよりはOTCメインになってくるから、夜の生活用品とか二日酔い止めとかがよく出てたみたいよ。ワラ。まあ変なお客さんも多いけど、昼間とは全く客層も違うし、なかなか楽しくお仕事できるんじゃないかしらね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する