看護師の皆さん、自宅に持ち帰りの業務はどのくらいありますか?8view

看護師をしています。サマリーや研究、看護計画の立案など看護業務の中でも結構デスクワークというのがあると思うのですが、日々の患者さんの身の回りの看護業務だけで時間が足りないくらい手一杯で、なかなかデスクワークに手が回らずに、私の働いているところでは残ったデスクワークを個人個人で自宅に持ち帰り、自宅でやってくるという形に暗黙の了解でなっています。もちろん残業代というか仕事をしているのにその時間の給料や手当てなんて出ないし、自宅に帰ってきても仕事があって仕事をしなければならないことに苦痛を感じています。みなさんの働いているところでは自宅に持ち帰りの業務はどのくらいありますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. karasudani 2021/11/07 16:09

    自宅に持ち帰りの業務がたくさんあると本当に嫌になりますよね。
    自宅でも仕事をやらなきゃいけないのかーと考えると気持ちも落ちるし、本当に休まらないですもんね。
    私は主任になる前は絶対に自宅に持ち帰って仕事はしない!!という主義だったのですが、主任になってからはデスクワークも多くなり、業務時間内では到底終わらないし、当直中は当直中で師長当直の立場になるのでなんだかんだ忙しいしで、結局自宅に持ち帰ってやることが多くなってしまいました。
    最初は苦痛で仕方がなかったんですが、今はもう諦め半分という感じですね。
    もう少しゆったり働くことのできる環境が看護師にも整うといいんですけどね。

  2. simosita_548 2021/10/29 13:56

    私が働いている職場での自宅に持ち帰りの業務といえば、サマリーくらいですかねー?
    夜勤勤務を私はしているので夜勤勤務中の時間のある時に、看護計画の立案とか評価、再立案とかをしたりしています。
    看護研究は新卒後三年までとあとは五年目、七年目であるので、それ以外の時には特にないのでやりません。
    転院などが重なった時にはサマリーがいくつもあって自宅に持ち帰ってやらなくては本当に間に合わないので仕方なく、しぶしぶやっています。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する