激務で入院中のMRです(薬剤師資格あり)昇給が早い職場ってどこでしょう?18view

自己管理が出来ず、只今入院中のしがない男性薬剤師です。

あまりに多忙な営業職に付いていた為、身体を壊してしまったんですね。家族がいる。それを考えただけで、馬車馬のように働いてきたんです。その結果、入院とは・・・男として情けないです。

妻とも話し合い、これからはMR時代のような無茶した働き方ではなく、身体を第一に考えて働くことを約束させられました。

確かにそうなんですが、私自身は早く出世してもっともっと稼ぎたいって気持ちが強いんですよね。

そこで質問なんですが、MRの経験や薬剤師の資格を生かせて、比較的昇給が早い業種って何でしょうか?給与もそこそこ貰いたいですね。
皆さんアドバイスお待ちしております!宜しくお願い致します。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. 345world 2021/10/29 14:02

    うーん、MRの給与形態と比べられちゃうと、どこの職場にも転職出来ないよね。笑。ある意味MRは特別な業種だと思うし。薬剤師業界における営業職と言えば、MR以外にもCRAとかCRCがあるけど、どれもこれも無茶して働かないといけない職場だからね・・・でもMRも偏りはあるかもしれないけど、医薬品知識には長けている訳だし、何と言ってもコミュニュケーションスキルは抜群な訳じゃない?そう考えると調剤経験は無くとも、転職の際の武器は比較的多いと言えるよね。
    まず確実に言えるのは、MR程の給与を期待出来る所は無いってことだよね。薬剤師業界にこだわるとなかなか難しいけど、例えばMR時代の交流関係を紐解いて転職先を探すとか。あとはMR専門転職サイトで相談に乗ってもらうとかは?MR時代の活躍を認めてくれる企業って多いと思うから、一度尋ねてみるのもいいと思うよ。

  2. emiko76 2021/10/28 23:44

    もう会社の方は退職してしまったのですか?決して難易度は低くありませんが、もしまだ籍が残っているのならば、会社内で異動するのがいいんじゃないでしょうか?

    よく話題になるのが社内の学術DI職に異動のパターンですね。やはり前の方が言うのと同じく、MR現役時代と比べたら年収ダウンは免れないと思いますが、デスクワークが中心になってきますので体調面では心配無く仕事出来ると思いますけどね。
    MRの経験を生かしてとなると、やはり同業しか思いつきませんね私の場合。
    特にそれなりの成績を収めている方でしたら、外資系に転職するのはいかがですか?そこから同社内での異動の方が比較的楽に出来ると思いますよ。やはり外資系は実力主義ですので、昇給のスピードも国内製薬会社やメーカーと比べたら格段に早いと思いますよ。

  3. remon-pink 2021/10/26 14:08

    大丈夫っちゃか、入院って??家族の方も心配しているやろうし、早く体調整えんといけんね。男の人は守るべき者が出来ると強くなるって言うから、無理しちゃうんよね~。まあそれは女の人でも同じっちゃか。でもMRとして活躍してきたのなら、きっとどんな辛い職場でもやっていけるんやない?あんな過酷な成績が直接お給料に結びつく世界で生きてきたんやから。でもMRってかなりお給料はいいやない?そう考えると異種業に転職したら、まずMR時代の年収は保てないと思うんちゃよね。うちの友達でもMRから調剤現場に飛び込んできた女性がいるんやけど、転職理由がやっぱりいつまでも続けられる自信が無いってことやったよ。確かに40、50と現役であちこち飛び回るのは、体力的にも精神的にも辛いっちゃよね。
    でもうち思うんやけど、薬剤師の資格があるんやったら、早い内に調剤経験積んだ方がいいと思うんよね。人にも勿論よるんやけど、大抵の人は調剤業務に戻ってくるパターンが多い訳やし。例えば40、50代で調剤未経験だといざ働こうとしても、難しくなってくるけん。直接MRのお仕事で培った能力が生かしきれる職場とは言えんけど、調剤経験は磨くべきやと思うんやよね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する