転職したばかりの薬剤師です、同じ年齢の薬剤師に比べられてツライです30view

28才の薬剤師、調剤薬局に転職をしました。実は今までにいろいろありまして、この薬局で3つ目で、転職経験が2回あります。
たまたまですが同年齢の薬剤師が他に二名います。
ここの調剤薬局の教育システムは非常にきっちりとしていて、調剤経験がある私も中途入社の研修がありました。社内発表会とかフォロー研修もやっているので、ここの薬局でずっとやってきてる二名は相当な知識があります。
対して、私は転職もしているので、知識もバラバラでいろいろな重要な事を知らないままできています。
最初は同年齢がいて話が出来そうなので嬉しかったのですが、その二人と私とのレベルが歴然としていて本当にやりにくいです。薬局で働いてきているのにそのレベルってって笑われているに決まっています(涙)
とても落ち込んでいるので、叱咤激励、アドバイス等々…いただけると幸いです。もう転職は繰り返したくないので…。
よろしくおねがいします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. mikippe 2021/11/09 11:11

    無いものではなく、持っているものに目を向けましょう。
    あなたの転職経験、マイナスなんかじゃないですよ。
    他の人が知らない事、あなたは知っています。
    転職経験者として応援していますよ。

  2. kuriki 2021/10/29 13:43

    年齢が上の人がいろんな事を知っていて教えてくれるのはいいんですけど、同年齢とか年下から教わるのってやっぱり嫌ですね。
    私は薬剤師としての経験が短いから、転職したら仕事を覚えるまできついだろうと考えてしまいます。
    経験が長い人には追い付くことができないから、いつまでも教えてもらわないといけないですしね。

  3. aoki-mn 2021/10/27 14:33

    実際のところ、やっぱり教育システムがしっかりしているところで働いている薬剤師って優秀なんですよ。
    そういうところで仕事をしながら覚えてきた薬剤師には追いつけないかもしれません。
    転職事情を知るうちに、どこの薬局で働くかは重要で、同じ働くなら定期的に勉強会を開いていたり、教育システムが充実しているところで働かないと損だと思うようになりました。

  4. moeko 2021/10/25 13:42

    同じ職場に2人はキツイかもしれないですね。
    でもどんな職歴をたどったかによって経験や能力が変わるのは当たり前なので、笑われるってことはないですよ。
    3つの薬局を経験したことで、あなたのことが知っていることがあるはずですよ。
    同じ薬局でずっと働いている人には知らない何か。
    患者さんのことだったり、何でもいいんですよ。
    その2人がないような経験を自慢してやってください!!

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する