転職・再就職について12view

現在29歳(女)です。大阪在住。
2019年に5年程勤めた販売の仕事を退職しました。
退職理由は、家族との時間を優先したかった為。
その会社では、私は関西エリア店舗(大阪を中心に近隣店舗、名古屋店舗まで8店舗)に所属しており、1日に2店舗で勤務することや、その他エリアにも新店舗設営やイベント応援として、出張に行くことも少なくありませんでした。
2019年、父が病気で倒れてしまった時に、勤務中携帯電話を持ち込めないため連絡にも出られず、退勤後に気付いてからも他県にいた為その日に帰る交通手段が無く、翌日もシフトを代わってもらうのに苦労したこと、父の看病に入る為に退職を決め、実家近くでアルバイトをしていました。
2021年、父の体調が戻った頃、コロナ禍により父の会社が完全リモートの仕事になっていたので仕事復帰ができ、父の定年退職を早期に変更しこのまま出社せずに今年度で退職が決定。
最近になって東京で勤務していた兄弟が大阪の支店へ異動と共に実家へ帰省・母がパートを退職。
私はフルタイムで働いても大丈夫になりました。
初めは好きだった販売職メインで就職活動をしていましたが、夕方退社・土日休み・転勤なしの仕事のほうが今の家族も大事にでき、未来に結婚や出産があっても働きやすいのでは?と悩みが出てきました。
ただ、異業種の仕事の経験は無く、そこへ飛び込む勇気もなかなか出ず、年齢的にも迷ってしまいます。
このような年齢での販売職への転職・再就職について、
その後の結婚・出産を経て復職・退職、
販売職から異業種への転職・再就職、等、そのあたりの良し悪しを教えていただけたらと思います。
長くなり申し訳ございません。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

ページ上部へ移動する