薬局薬剤師が出世するには?24view

薬局薬剤師はどういう人が出世できるのでしょうか。また、なにがあれば出世できるのでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. qukanekatu 2021/11/08 13:14

    管理薬剤師になる条件を出したら、誰も出来ないと思います。全てを完璧に出来る人などいないのですから。なってから、個人で考え、要・不要を選択し、だんだんと管理薬剤師にふさわしい人になっていく、成長していくものだと感じます。

  2. turuta 2021/10/28 23:35

    うちの管理薬剤師のバイタリティはすごいです。
    薬局内では他の薬剤師と同じように、いやそれ以上に調剤・投薬します。
    患者さんからの信頼も厚く、患者さんは困った事があると必ず管理薬剤師に相談しており、お礼としての頂きものも多くあります。

    夜、薬局が閉まった後は薬剤師会の会議に出席し、その他、学校薬剤師や地域の防災・減災のために薬剤師として出席、休日も返上のことがあるようです。

    これを誰に命令されたわけでもなく、自ら行動しているのですから本当に頭が下がります。
    そして、うちの薬局は経営者が他にいるということ。
    ここまで出来る人は、なかなかいないですよね。

  3. licaco926 2021/10/25 16:14

    近隣の他の薬局とのパイプがあり、情報を交換し合えると心強いですよね。
    地域により薬局の特色も違いますので、薬剤師会などにも積極的に参加できる人が管理薬剤師に適しているのではないでしょうか。

    この地域ではどんなことが問題で何が薬局に求められているのか、また医師会と薬剤師会との連携、介護事業者との連携など様々な地域性があり、また他の薬局の考えを知ることが必要です。
    自らの薬局の方向性や存在価値を上げるためにはどうしたらいいのか、参考になる情報を取得することが管理薬剤師の仕事の1つと思われます。

  4. kinako1981 2021/10/23 9:42

    管理薬剤師は薬剤師をまとめ、事務員をまとめ、ひいては薬局内部全体をまとめなければいけません。
    また、薬局の経営も考えなければなりません。

    薬局経営者と管理薬剤師が違う人なのか同じ人なのか、また薬局の規模などにより、随分と管理薬剤師の仕事量もかわると思います。
    しかし、皆に信頼され、時にはどっしりと構え薬局を1つに出来る人が、どこの薬局でも必要とされる管理薬剤師なのではないでしょうか。

  5. moeko 2021/10/22 16:59

    出世、つまり管理薬剤師になるには、ということですよね。
    まず、知識は必要です。そしてその知識を他の薬剤師や患者さんにも上手に伝えることができる人でなければなりません。患者さんが安心して服薬出来るように、正しい知識を伝え指導することが薬剤師の仕事であり、その薬剤師が自信を持って投薬できるようにサポートすることも管理薬剤師には必要です。管理薬剤師には知識が豊富で、皆のサポートができるひとでなければ務まりませんね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する