薬剤師の特別待遇があり得ないドラッグストアって普通ですか?13view

私の勤務するドラッグストアでは、最近になって大型店舗の繁忙時間のみ第一類医薬品を販売する方針になりました。
そこで当然第一類医薬品を扱うのですから必要になるのが薬剤師の先生です。
私の店舗は、運よく?第一類医薬品を扱う店舗になったので、新しく入ってきた薬剤師の先生と働くことになったのですが、この薬剤師の先生の給与を聞いて正直驚いています。
私の半分の時間しか店舗にいなく、レジも入らず医薬品の接客をするだけなのに給与は倍以上です。休みも私達より週に1日多いです。
こんな待遇は当たり前なのでしょうか?薬剤師の先生とは年齢も近くとても仲良くさせて頂いているのですが、会社の対応に何だか疑問を感じる毎日です。こんなことってどこのドラッグストアの会社でも当たり前ですか?なんだかここで働くのがイヤになりそうです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kitamikado_o 2021/11/02 17:14

    まあよくある話っちゃあ、よくある話ですね。資格ってそれだけの効力を持つということですかね。
    どうしても納得いかないなら薬剤師資格を取得するべきですよ。
    一様、薬剤師資格というのは薬を扱う頂点の資格ですしね、医師のようにピラミッドを形成できるほどの資格構築とはいきませんけどね。薬を扱う上では独立開業には必ず必要になってくる資格です。
    やはり6年間の大学の勉強と国家資格という肩書は、この国では偉大なんだということです。ごちゃごちゃ言わずに諦めましょう。

  2. isikori_c 2021/10/25 13:39

    新規で薬剤師を入れるドラッグストアではありがちなことだと思いますよ。
    絶対に入れなきゃヤバい状況だと他の企業よりもイイ待遇は当然になってきます。
    第一類医薬品を扱うなら薬剤師の常駐は必須になってきますしね。顧客ニーズに合わせたものだと思います。
    そして多くのドラッグストアでは薬剤師の確保に苦慮している企業が殆どです。
    多少ふっかけでもいいので高い賃金で雇ったのだと思います。薬剤師を雇い慣れていないということもあるとは思いますが、数年は様子をみる必要があると思います。

ページ上部へ移動する