新人看護師なのにもうこんな状態…辞めたい…20view

私は看護師になって1年生のまだ新人なんですが、もう既に病院での毎日についていけておらず、グロッキー気味です。

正直こんなにきついと思っていなかったので情けない話、立派な看護師になれるかどうか自信が無くなってきています。

毎日緊張の日が続いて毎日残業が続いて・・・。

理想だけではどうにもならないという事を、嫌と言うほど思い知らされた部分はあります。

みなさんもこんなにきつい日々を送ってこられたのでしょうか。

自分の中では続けていくモチベーションが日々低下している感じです。

諸先輩方のご意見をお願いできますでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. ichigo15 2021/11/05 15:39

    大変ですね。毎日ご苦労様です。でも、頑張りましょうね。
    看護師は一生物のお仕事です。
    質問者さんもここに来るまで一生懸命勉強なさってせっかくここまで来たのですからもったいないですよ。
    これから色々な道が開けてきますから、頑張って行けば、色々有益な体験もできますし、使命感を感じる時もあると思います。

    最初はみんな今の質問者さんのような気持で看護師を続けるのです。
    心配しなくても一人じゃありませんから、孤独ではありませんから頑張ってください。
    そして将来は困ったり、悲しんだりしている患者さんの支えになってあげてください。
    そうして立派な看護師になって欲しいと思います。

    期待していますので、頑張ってくださいね。

  2. syuuto_u 2021/10/23 15:58

    私も着任してからまだ日が浅いんですががんばっています。
    そんなに悲観的にならないで一緒にかんばりましょ~^^
    毎日残業は続くし、手技もなかなか上達しなくて毎日怒られてばっかりなんですけど、何とかやってる感じです^^;。
    確かに厳しい状況ではありますけど、自分も理想があって、まだまだ遠いですが、頑張っています。
    質問者さんも理想と現実のギャップがとおっしゃっていますが、それも私も全く同じ感覚ですよ。
    でも頑張らない事には次の展開は見えてこないし、先輩方の熱い看護師に対しての姿勢の話を聞いているとやっぱりそれなりの何かがあるんだろうなって思うんですよね。^^;
    ですんで質問者さんにも頑張って欲しいんですよね~^^。
    そんなに悲観的にならずに一緒にかんばりましょ~。私も応援しますよ^^

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する