年配の薬剤師に困っている事はありますか。29view

調剤薬局勤務の薬剤師です。年配の薬剤師に困っている事はありますか。エピソードや対処法などあれば教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. niinomi 2021/10/29 14:07

    うちの薬局の薬剤師は、患者さんとの世間話は長いですよ。投薬後の世間話が永遠と続きます。話が長くなったことに、患者さんが先に気付きそそくさと帰っていくのですから。

    調剤室に戻ってきても、その話をみんなに聞いてもらいたくて話を始める時もあります。皆、聞いて聞かぬふり。黙って自分の仕事を淡々と進めています。

  2. deriha_p 2021/10/25 13:38

    少し前に入ってきた年配の薬剤師先生。曜日がわからなくなる時があり困ります。まあ勘違いと思いますが。夕方になって「今日は金曜日だった、メーカーは明日やってない」と焦っているのです。聞いたこちらもびっくりです!大丈夫??と思いますが、聞いて聞かぬふり。変に関わると色々頼まれ面倒なことになりますし、最初から最後まで責任持って仕事をして欲しいですからね。途中で投げ出されても困りますから。

  3. tyayamiti 2021/10/23 9:30

    年配の方の仕事の遅さに疲れてしまいます。とにかく全てが遅い。調剤はもちろんの事、監査、投薬、お会計と全てにおいて。薬局が暇な時はいいですが、さすがに薬局が患者さんで埋め尽くされている時は腹立たしいですね。もっとスピードアップと後ろから言いたくなります。監査が終了していて次々と投薬できるはずなのに、1つ監査が終わらない為投薬できないのです。監査台には投薬できる薬が2つ3つと順番を待って並ぶ時もあります。急がせて間違えても困るので何も言えませんが、何とかしてほしいです…!

  4. tohana_4ju 2021/10/22 13:35

    お手洗いが近くて仕事にならない年配薬剤師も困りものですよー。仕方がない事ですが、「ええこのタイミング?さっき行ったじゃん」と思う事が多々あります・・・。投薬中にお手洗いが近くなり投薬交替。患者さんのお会計中に交替。電話中に交替、などなど。まあ、もらされるよりはいいかと思いますが・・・。「もっと薬を飲めばいいのに、そんなことしていたらうちの薬は効かないと患者さんが思うのでは」と感じてしまいます。頻尿で困っている患者さんの気持ちがよ~くわかりました・・・。

  5. kakesita_9987 2021/10/20 12:38

    うちの薬局には、朝から晩まで1日中、同じ事で悩んでいるご年配の薬剤師がいます。お歳のせいなのか、わざと悩んでいるのか。周りからみれば「そんなどうでもいいこと」と思うような事です。そんなに悩む暇があるなら「調剤して」「周りをみて投薬して」と思います。椅子に座ったまま、全く動かないのですから困りものです。かと言って、こちらが投薬して欲しいなんて言おうものなら、あとで何を言われるかわかりません。○○さんが投薬してと言ったから仕事が片付かない、また振り出しに戻った、邪魔されたなどと言われるからです。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する