看護師の中で特に年収が高い看護領域を教えて10view

年収が高い看護領域はどこでしょうか?今働いている職場の年収が平均よりもずっとずっと低いため、働いていても不満が多くなかなか向上心も持てずにいます。労働環境も悪く、残業なども多いのに年収が低く全く見合っていないので、転職をする方向で考えています。

労働環境もそうなのですが、これまで年収に不満が強くあったので、せっかく転職をするのであれば満足できるような高い年収の看護領域の場所へ転職をしたいと思う気持ちがあります。医療機関、施設、学校などなど場所は問いません。看護師が働く場所の中で特に年収が高いという看護領域を教えてください。真剣です。よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kamisuzuki_e 2021/10/29 5:57

    美容整形外科など保険診療外でみるような看護領域の職場は比較的年収が高いことが多いのではないかと思われます。
    美容整形外科は特に、看護領域の中でも特殊な領域にはなりますけど、年収はその特殊な分高いと言われています。
    手術経験のある人は特に優遇されたり、手当てをもらえたりするようです。
    あとは利益がたくさんある規模の大きな病院で働くとか、総合病院などのある程度規模のある病院で長く働きスキルを磨きながら看護師長や看護主任というような管理職に出世するのもひとつの高い年収を得るための方法だと思います。
    利益がたくさんある病院では黒字手当てなどがあったりして年収が高い傾向にありますし、管理職になれば管理職手当てなどもあるので年収アップに確実につながると思います。
    管理職となり年収が高いというのは今すぐには無理だし領域うんぬんの問題ではないのでちょっと質問からずれてしまいましたけど。
    黒字手当てがある規模の大きな病院だと好きな看護領域も出来るし年収も高めでいいと思います。

  2. marubasira_jj 2021/10/24 15:30

    私が看護師の中で年収が高い傾向にあると思う分野は訪問看護かな?
    訪問看護は普通の病院で働く看護師とは違って、移動も多いし、介護要素も多く入ってくる分野だから、体を自分で自由に動かすことが難しい利用者さんの看護とか介護をしたりというように、体力的に若干厳しいところもあるけど、やっぱり夜勤がなくて、そこそこの高い年収をもらうこたができるっていうのをよく聞くよ。
    訪問看護だと役職についてなくても、最初から、わりと高い年収をもらえることが多いみたいだし。
    訪問看護はいいと思うな。
    訪問看護だったら、看護師の臨床経験も最大限に活かせるしね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する