男性薬剤師です。結婚するので、給料アップのために転職したい33view

私は、現在病院前の調剤薬局で働いている男性薬剤師です。
3ヶ月後に結婚をすることになっています。

私は今の薬局で働き出して今年で約5年になりますが、これまではこの薬局に対してほとんど不満はありませんでした。
しかし、今回結婚するということが決まって計算してみると若干給料が少ないようです。
もちろん共働きで稼いでいくつもりなのですが、家を購入することも考えていますし色々と出費はかさんでしまいそうです。
というわけで、思い切って転職して報酬アップを図ろうと思ってるのですが、転職先をあれこれと探しているうちに結婚3か月前まで来てしまいました。
いざ結婚となると色々としなければけないことも増えてきますし、少しずつ忙しくなってきています。
このままとりあえず今の薬局で働いて、結婚して落ち着いたら転職したほうがよいのか、それとも今のうちに転職しておいた方がよいのか迷ってしまっています。
このケース、どう思われますか?
ご意見を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. midori_gu 2021/10/30 16:10

    今の薬局でどのくらいの報酬なのかは分かりませんが、薬剤師なのである程度の給料はもらっておられるのではないでしょうか?もしそうなら、結婚してからの費用についてもう一度しっかり計算してみて、どこかの出費を少し抑えれば済むのであれば転職の必要もなくなるかもしれませんよ。それなら、今まで働き慣れた職場のようですし、かなり気分的にも楽になるのではないでしょうか?今一度、将来の奥様とゆっくり話し合ってみるのはいかがでしょう?

  2. riruru 2021/10/22 18:15

    それは、結婚前に済ませておいた方がいいでしょうね。
    「結婚して落ち着いたら」とおっしゃられてますが、結婚してからも色々と大変なことはあるものですよ。
    今のうちにしてた方が、あとあと楽になると思いますし。

  3. moeko 2021/10/20 11:24

    ご結婚おめでとうございます。
    女性の観点から少し答えさせていただきたいと思います。
    私でしたら、旦那が結婚した後に転職でバタバタするのは嫌ですね。
    できれば、結婚前にきちんと済ませておいてほしいと思います。
    だって、転職というのは夫婦にとってもストレスの原因になりかねませんし、生活がかかっているので、すごく不安になりますよね。
    はっきり言ってしまって申し訳ないのですが、ぜひ早めに行動してあげてください。

ページ上部へ移動する