薬剤師の転職先、品質管理の仕事ってどうですか?16view

26歳女性です。薬剤師2名の病院で働いていましたがもう一名の薬剤師と折り合いが悪く、給料も激安なので退職することに決めました。次の転職先ですが調剤薬局と中ジェネリックの工場の品質管理から内定をもらい、どちらにするかを迷っています。
学生時代はゼミで分析機器で試験をやっていましたので(経験も評価してもらいました)、そのような仕事ができるのなら品質管理職をより希望しますが、毎日同じことの繰り返しの単調な仕事なので離職率も高いことも聞きました。
また、薬局のほうは9時から20時までのシフト勤務で土曜日も仕事あり、工場のほうは定時の勤務で土日も休みありなので品質管理が魅力なのですが、もし将来転職するとなったときにスキルを活かす職場が見つかりにくく、薬局で医療現場の仕事の経験を積んでおいたほうがその後に役に立つかもしれないとも考えます。
また、調剤薬局よりも品質管理職のほうが初任給が若干低いこともあって迷ってもいます。
皆さんだったらどちらを選んで転職すしますか?ご意見を聞かせていただけると幸いです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. yosiuti 2021/10/30 10:55

    最初は品質管理業務が中心となっていても、将来的に品質保証とか薬事業務などにも携わることはないですか。
    いろいろな業務に関わることができればルーチンワークではないでしょう。そういう可能性があるなら品質管理もいいですよ。

  2. riruru 2021/10/24 7:39

    品質管理は工場内の定期の業務の繰り返しなので活発的な人には向かないみたいです。仕事は定時に終わって休みはきっちり取れるのは魅力だし休みを趣味などに費やせるとは思います。しかし、メーカー勤務でも品質管理の給料はあまり高くはないようですね。将来的にも薬局でスキルを磨いておくほうが安心と私は思います。

  3. moeko 2021/10/22 15:56

    その後、のことを考えておられますが、少なくとも病院の経験がおありですのであまり心配しなくていいと思います。遠い将来はわかりませんけど、今なら調剤未経験者でも採用してくれる調剤薬局は存在しています。つまり、品質管理の仕事ができるのは若いうちだけで、調剤薬局は後からでも挑戦が可能です。給料は今の段階では調剤薬局が高くてもメーカーのほうが伸びていくと思うので私なら品質管理です。企業に勤めるのは悪くないですよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する