うつで看護師を辞めました。社会復帰したいけど、いざとなると怖くてできません11view

看護師として2年働いたあと、うつ病で看護の仕事を離れました。
病院でのいじめが原因のうつ病でした。
今は自宅で療養していて、仕事についていません。

あれから2年。
テレビの特番などで救命救急などがやっているのを見ると私も復帰したいなと思う事もあります。
私も白衣を来て、あんな風に頑張っていたのにな…って。
そんな気持ちになって、求人を探して、面接の予約まではするんです。
でも、「○月○日の何時に面接」という事まで決まったのに、いざ夜になったりして落ち着くと「やっぱり怖い」という気持ちが沸き起こって来て、結局は面接に行かずに終わらせてしまっています。(キャンセルの電話もできません)

やっぱりまだうつ病が治っていないのかもしれません。

こんな私はもう、社会に復帰する事すらできないでしょうか。
このまま一生、親と一緒にいて、自分の力で生きていく事もできないのでしょうか?
どうしたらいいんですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. anpan8235 2021/10/27 17:57

    うつ病を抱えながら、薬を飲みながら勤務している看護師も沢山います。だから、うつ病だから看護師に戻れないと言う事はないと思いますよ。最初の一歩が踏み出せれば、意外にすんなり戻れるかもしれないし。

  2. yurie-26 2021/10/24 15:21

    看護師として現場に戻りたいと言う気持ちがあるなら、復帰を支援する研修会やセミナーなどに参加するところから始めてみると良いかもしれません。でも、注意してほしいのは、「復帰するんだ、戻るんだ」と自分に強く言い聞かせたりしない事です。ムリをすれば悪化するだけですから。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する