小児科の門前薬局の薬剤師の苦労について14view

小児科の門前薬局に勤務する30代の主婦薬剤師です。
今の薬局に勤めだしてまだ一年です。
子育ても落ち着き、再就職しました。

私の働く薬局に良くこられるお母さん方で、他人との接触に対して極端なお母さん達がいらっしゃいます。
冬の時期ですと、特に感染症が増えるためと思いますが、連れてきた子供が他の子供と遊ぼうとすると、「ばい菌が移るからだめよ」と我が子かわいさに完全隔離です。
気持ちは分かるのですが、「そういうあなたの子も、別のばい菌持ってるんじゃないの?」と声に出して言いそうになります。

自分も子育てしてる身だからこそ、子供が具合が悪いときの大変さを身に染みて感じています。
そういう場面を見ると、正義感から言われているお母さん方に味方して、物申したくなってしまいます。
何か出来ることないでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. tutida 2021/10/25 15:19

    かなりストレス溜まってるねそのお母さん。
    だからって周りに迷惑かけないで欲しいよね。
    私も子育て経験してる薬剤師だけど、本当に大変だよね。
    コロコロ変わる症状に、自分は振り回されるだけだし。
    その人の人間性の問題だから、こっちが何かするのは難しいんじゃないかな。
    特に今のご時世、センシティブな問題だからね。

  2. kanawa_o 2021/10/23 9:29

    ちょっと、そのお母さんは周りが見えてないみたいですね・・・。
    あなたが人の親であれば、言ってる相手も親なのにね。ちょっと悲しいですね。
    こちらから、そのお母さんに注意をすることは難しいと思いますが、もしそのお母さんが出て行った後であれば、言われてしまったお母さんに、何かフォローすることは出来ると思います。
    「子供が病気でストレス溜まってるみたいですね」なんて言ってあげるだけでも、言われたお母さんの気持ちは軽くなると思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する