転職活動中に挫折した看護師さん、理由を教えてください10view

もう少し教育制度がしっかりした職場で働こうと思って転職を考え、看護師やヘルパーの友達に相談してたんですけど、もうーガックリです。教育制度がしっかりしてるのはいいけれど、資格費用は援助する代わりに最低○年間は勤務してほしいとか、資格を活かせる部署に異動になった場合、残業はサービスでやって欲しいとかいう、「そのかわり~~して欲しい」という条件が多いことに気付き転職をあきらめました。 一生懸命働くだけじゃあダメなんですかー?考えが変わって、またいつか転職したいと思うかもしれないないけれど、今しばらくは無理です。
私のように転職活動中に挫折した方いましたら、理由や気持ちの切り替え方を教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. sacarrao 2021/10/26 14:05

    たったそのくらいのことで落ち込むんじゃないよ!!
    私なんか准看護師だから、転職しても給料下がるだけだしいい求人なんてないから最初から転職諦めてるよ。
    どう?これで気持ちの切り替えができたでしょ!
    転職してもいいこと少ないと思ったから、それなら今いる病院でずっと働いて信頼を得て、少しでも昇給した方がいいと思ってずっと同じ職場。
    正看護師資格を取得すればまた違ってくるだろうけど、そこまで思わなかったから仕方ない。キッパリ諦めるのも選択のひとつ。
    あなたの場合、本当に教育制度がしっかりした職場へ転職したいのなら、「そのかわり~~」というのは気にせず、知識を得られる職場だとして考えたらいいんじゃない?
    目先のことにとらわれてるからすぐ嫌になってしまう。
    しっかり教育してもらったら将来役に立つからいいんじゃないの?
    もっと長い目で見てごらん!

  2. aoide 2021/10/24 7:41

    転職活動中に、友人からの噂だけを耳にすると失敗すると思います。
    私は転職を考えて一時よく求人広告を見てたんですけど、人材派遣会社には専門アドバイザーと呼ばれる希望する転職先の事情に詳しい人がいます。
    その方は、就職してからもそうですがその前からいろいろな相談にのってくれるんです。
    希望を聞いて、適切だと思われる転職先を紹介してくれるのはもちろんですが、
    疑問点があればあなたに代わって直接転職先へ問い合わせをしてくれてるし、交渉もしてくれるそうです。
    あなたが直接希望する転職先へ問い合わせる必要はないのです。
    今は気持ちがおさまってないので無理かもしれませんが、ぜひ一度転職サイトへ登録して相談されてはどうですか?
    もしかしたら、友達の噂は間違ってるかもしれません。

    すみません。質問の答えになってませんでした。
    ところで、私は看護師より助産師として働きたいと思ったので転職活動は止めました。
    助産師は転職したいと思っても求人がゼロに近いので、今の職場で頑張ろうと決意して気持ちを切り替えました。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する