薬剤師コンサル会社は人材適正を確認しないのか?15view

病院調剤勤務30代の薬剤師です。
最近転職してきた方が、言い方がきついですがまったく仕事ができません。人材派遣会社を通しての転職のようです。今転職後3ヶ月になりますが、病院調剤で必要な知識がないんです。調剤のイロハから教える状態です。もちろん電子薬歴の記載方法などもご存知ありません。
年齢もはっきりとはわかりませんが、50代の半ばくらいだと思います。年齢のせいにするのはどうかと思いますが、仕事覚えも良いとはいえません。

ただでさえ忙しい勤務体系なのに仕事ができない方のサポートもしていかなければならず、本当に、本当にストレスが溜まります。

もちろんその方の薬剤師としての強みは、豊富な漢方の知識です。しかしながら、今の職場では、漢方はほとんど扱わないので、その知識が宝の持ち腐れのような状態です。

人材派遣をする際はその方の適正にあった職場を紹介されるのでないのでしょうか。
そうしてもらうなら、紹介されるほうの職場も紹介された方も、力を発揮できるのではないでしょうか。

皆さんの職場ではどうでしょうか。同じような経験をされた方がいれば教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tutumigosi 2021/10/21 17:05

    私は、ドラックストアー勤務から調剤薬局に転職した経験をもっています。
    また、現在、人材派遣会社を通して入ってこられた新人薬剤師の指導係りもしています。
    その為、質問者さんの気持ちも、新しく入ってこられた方の気持ちもわかります。

    もちろん質問者さんのご苦労は理解できます。
    自分の業務以外でサポート業務をこなすことは負担になりなす。
    でも、誰もが転職時には通る道ではないですか。
    自分が転職した際に質問者さんのような感情を持ってサポートされたらあまりいい気持ちがしません。
    もう少し相手の立場に立って物事をみたらどうですか。

  2. tutida 2021/10/18 15:50

    何様のつもりです?
    自分が最高に仕事のできるエリートだとでも??
    思い上がり????

    だいたいね、他人の悪口言う前に
    「その方の適正にあった職場を」とか
    間違った漢字使って気づかないみじめさに気づきなよ。
    「適正」じゃなくて「適性」って字が正しいんですよ、エリートさん(笑)

    本当にみじめですね!

  3. moeko 2021/10/16 17:11

    通常転職後3ヶ月程度で仕事になれるのはどんな方でも無理だと思います。
    質問者さんはご自身が、お仕事を始められたときのことを思い出したらいかがでしょうか?
    相手のできないところにばかり目を向けていては、職場環境も悪くなり、業務にも支障がでてくるものです。
    新しく入ってこられた方の長所や漢方の知識の豊富さ、さらに質問者の先生より10年以上薬剤師としての経験に目を向けてはどうでしょうか。
    きっと学べる点が多いと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する