薬局勤務の女性薬剤師です。男性と出会いがある職場に転職したいです20view

もうすぐ30代に突入する女性薬剤師です。年齢的にも結婚を意識するようになりました。働いている薬局では仕事で男性を出会うといえば、会社のお偉いさんと、メーカーと卸の人です。それも顔を合わすだけでそれ以上に親しくなることなど一度もありません。
しかし、他の薬局で働いている友人はメーカーの人を交えた飲み会などもあって、そこからの縁で結婚相手を見つけました。
転職を考えているのですけど、どうせななら男性と知り合いになれる薬局に転職したいです。批判的な考えの人もいるのを承知ですが、男性薬剤師の数は少ないと諦めているので、メーカー人とかと知り合いになれそうな職場の見つけ方を教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. midori_gu 2021/10/17 16:14

    それなら病院のほうがいろいろな部署があって働いている男性の数は薬局よりもずっと多いでしょ。医師とも出会えるかもしれないし。

  2. licaco926 2021/10/11 14:09

    うーん、薬局でいくらメーカーの人とか外部の人と話をしたって、5分くらいの仕事上の会話ですよ。
    一緒の職場で働く付き合いとは違うから、出会いにつながる可能性って少ないと思いませんか。
    男性薬剤師がいる職場か、思い切って企業に挑戦してみるとか、男性が職場にいるところを狙った方が確率が高いんじゃない?

  3. tomepon27 2021/10/10 6:18

    どこでもいいから薬局の管理薬剤師になってみたら?
    メーカーの人や卸の人が話すのって、だいたい管理者でしょ?
    薬局の一員のままでは、顔は知っているくらいでそんなに話す機会もないし。
    管理薬剤師の集まりとか、そういうのもあるかもしれないし。

  4. kinako1981 2021/10/09 14:01

    お世話好きの人がいる薬局!
    友人の話になるのですが、経営者が顔が広くてそこからの紹介で結婚しました。
    どこに出会いのきっかけがあるかわからないと言っていましたよ。

  5. moeko 2021/10/08 13:50

    今の時代はどうか知りませんけど、昔大きな病院で働いていた友人はメーカーさんとか卸さんの飲み会とか、しょっちゅう行っていましたよ。
    病院はお得意さんですからね。
    だれか紹介してーといったら、紹介してくれたりとかもあったみたいですよ。
    いろいろな人が出入りしているから、それだけ出会いも増えると思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する