パート看護師です。単発のバイトもしようかと思うのですが11view

現在、慢性期病棟で日勤パート勤務をしている看護師です。日にちは固定ではなく、シフト制になっています。子供が小学生になったのでパート時間を増やそうかと思ったのですが、やっぱり主人が激務で子供のことは普段は全く頼めないので、今パート時間を増やすのは少し無謀かと思って現状時間のままでいきます。

同僚に聞いたのですが、以外と単発の仕事をしている人がいて少しびっくりしました。病院の仕事をしながら無理、と思ったのですが月2,3回回程度と聞き、自分もやってみたくなりました。
主人に話したところ、そんな単発を増やすくらいならパート時間を少し増やした方が手当とか保障の関係でも得だと言われましたが、そういったメリットよりも今の私には自由な時間のほうが貴重です!でも月に数度とは言え、パート勤務をしながら小学生のいる主婦が単発の仕事までするのは厳しいでしょうか?現実的な事と言えるでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. cabarrao 2021/10/18 2:08

    旦那様の意見に賛成ですー。

  2. menzyu_ai 2021/10/13 17:40

    単発のお仕事ならばぜんぜん平気なのではないでしょうか?ご主人のお手伝いが期待できないなかでパート時間を増やす方が、むしろ現実的とは言えないような気がします。パートとはいえ、時間や日数などは契約になるかと思いますので、その都度書類仕事もあるかと思います。また一度勤務日数を増やしてしまえば、何かが起こってもシフト作成の関係などで職場でも簡単には、勤務日数の再変更などには応じられないかと思います。
    ですので試行錯誤もかねて単発のお仕事からスタートして、徐々に様子を見ることが望ましいでしょう。子供さんにとてもいきなりお母さまの勤務時間が増えてしまうよりも、「慣らし」期間があった方が良いでしょうしね。

  3. yabuno_fq 2021/10/12 13:12

    私は小学生の子供がいて全く同じようにパート勤務をしながら週に1度だけ特養でアルバイトをしている看護師です。私の場合は子供の習い事の都合で、勤務日はむしろ固定された方が楽だったので特養の仕事をきめました。
    でももしご主人の仕事が激務で実家のお手伝いもお願いできない状態であれば、むやみに固定時間を増やさないほうが私も賢明だと思います。本当に「空いた時間」だけを使ってお仕事をすることだって可能なわけですから。
    単発の仕事を月に1度からでも始めて、子育てや自分の仕事のバランスの様子をみて、大丈夫だと思ったら、その時にパート勤務の時間を増やせばいいのではないでしょうか?

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する