今年51歳になる看護師です。不規則な勤務がきつくなってきました11view

今年で51歳になる看護師です。ずっと残業・夜勤に耐えてきましたが、そろそろ限界です。若いころは難なくこなせた仕事が、今は非常につらく感じられます。特に夜勤がつらくて、身体にこたえる日々です。たくさん稼ぐためには夜勤に入るのが一番ですが、無理をして病気になったら意味がありませんからね。
そこで、勤務形態が日勤のみの職場を探しています。夜勤は月5回くらいでもきついので、まったくない職場がいいです。そうなると職場は限られるのでしょうが、今はお金よりも身体を優先したい気持ちです。年収は今よりも100万円下がってもいいと思っています。
この転職についてどう思われますか?ご意見をお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. mickey135 2021/10/08 15:35

    給料が下がってもいいのでしたら、看護師の仕事はいくらでもありますよ。
    仕事がないという方は、条件をガチガチと固めているのです。
    あれもこれも妥協できないとなれば、簡単にみつからないのは当然ですよ。
    楽に仕事をみつけるコツは、年収を妥協することです。
    転職事由の一番は年収アップなので、年収の少ない職場は人が寄り付きません。
    人気のない職場なら、条件交渉をしても有利に交渉できるかと。
    年収は100万円ダウンくらいまではいいのですね。
    それならば、夜勤なしでも十分に狙えると思いますよ。

  2. kinu309 2021/10/06 17:54

    夜勤なしが保証されている職場を探すしかありません。多少の残業は仕方がないと思うのです。でも、夜勤に1回でも入ると、間違いなく次のシフトも組まれます。病院側としては、夜勤に入ってくれる人材がほしいのです。夜勤なしの職場となると、外来、クリニックなどはどうでしょう。ただ、医師よりも年上になってしまうと、敬遠される可能性はあるでしょう。医師は看護師に指示をする立場なので、看護師のほうが年上だとやりにくいという方はけっこう多いです。いずれにしても、交代制を導入している職場だと、なんだかんだと夜勤に入れられますよ。皮膚科、整形外科は夜勤がなくて働きやすいと思いますが。あとは単発のバイトなどもあります。条件交渉のとき、夜勤がつらいと言っておけば、ある程度融通は効かせてくれるとは思いますが、ここはプロにまかせたほうがいいですね。看護師転職サイトのエージェントに条件交渉してもらうと、言いにくいこともかわりに聞いてくれます。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する