精神崩壊しそうな職場環境でも、薬局を辞められない状況…17view

私の勤めている薬局は夜間メインで、主に精神的な疾患を抱えた夜の仕事をしている人が来局します。
患者さんからの信頼は得られていると自負していますが、職場で働く同僚に悩まされています。

彼女は同じ時期に入社してきた年齢も同じ子なのですが、少し変わっていて男女構わずお付き合いが出来る子なんです。それが原因で患者さんに平気で手を出して問題になったりして何度も迷惑してきました。
何度も辞めようと思って経営者とも話をしたのですが、お給料を上乗せされて辞めないでくれと頭を下げられてしまうので、どうしても辞められない状況が続いています。

そして、今一番困っているのがそのか子から「本気で付き合って欲しい」と言われている事なんです。
同僚だから最初は邪険には扱えませんでしたが、最近は行動がエスカレートしてきて、呼んでもいないのに休日も家に遊びに来る始末です。

ストーカーとして警察に相談したいのですが、相手は同性です。薬局内は私と彼女以外は基本的に常勤している事務員がいないので、逃げ場がありません。
このままでは精神崩壊してしまいそうです。今すぐにでも辞めたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. nokia062 2021/10/10 6:21

    経営者に診断書を出して即効辞めさせてもらうか、同僚に話をしてもらった方がいいと思います。
    経営者からの話だったら、さすがにその同僚の少しは落ち着くのではないでしょうか。
    監督不行き届きではありませんが、やはり職場の環境を整える義務は経営者側にありますからね。

  2. moeko 2021/10/07 11:39

    警察沙汰にしてしまうと、相手の神経をかえって逆なでしてしまうかもしれません。ここは、冷静に現状を経営者に話し、従業員の働く環境を整えて貰う必要があります。
    例えば、パートでもいいのでもう1人薬剤師を雇うとか。その間は仕事をお休みさせて貰うなど、少し職場から離れてみることが必要だと思います。
    薬剤師としての仕事がまともに出来ないと、ミスどころか患者さんの生命にかかわる事態になりかねませんから。

  3. licaco926 2021/10/06 15:22

    とても稀なケースだとは思いますが、公私混同で迷惑しているんですね。
    相手にとっては好意を持って接しているのかもしれませんが、あなたにとってはとてもつらい状況です。
    薬剤師としての普段の業務に支障は出ていませんか?調剤ミスをしてしまったりしたら、あなただけでなく患者さんに迷惑がかかる可能性があります。
    心療内科などで診断書を書いて貰い、薬剤師としての仕事がまともに出来ないのでお休みを貰いたい、と一旦職場を離れる機会を頂けるように経営者に相談してみてはいかがでしょうか。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する