転職しましたが先輩薬剤師と性格が合わないです12view

転職を先日初めてした、28歳の薬剤師です。(女性)
初めての転職ですが、業務は同じく調剤薬局になります。
これまでは比較的忙しい薬局で、処方箋を一人あたり40枚ほどこなす、景気のいい薬局でした。
薬剤師3人体制(一人はアルバイト)で回しており、スタッフも揃っていました。
転職の理由は、今度移った薬局が、個人ではなく地元では知れたチェーン薬局だったことで、より福利厚生等の条件が良かったことです。報酬も少しですがUPはしました。
ただ、入ってから、先輩の薬剤師の先生(私より年齢は少し上)と性格的に合わないと、お互いに感じています。
意地悪をされたり、嫌味を言われたり、ということではありません。
向こうも気を遣ってくれてるのは分かります。
ただ、なんとなく性格の波長が合わない感じです。
お互い素を出せず、気疲れしてる?みたいな。
仕事が終わったあとは、どっと疲れます。
処方箋の数は前の職場よりも減っているので、仕事での疲れではないと思います。
毎日、出勤するのが億劫で、きっと向こうもそう思ってるんだろうなぁ、と思うと、さらに意識してしまう毎日です。
作業自体は、お互い淡々とこなしているのですが、今のところ、一緒に出かけたりすることもありません(ご時世柄もあるし、シフトの関係上も)
そんな経験を乗り越えてこられた方の意見を参考にしたいところです。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. sigekiyo 2021/10/12 16:27

    そんなことはよくありますよ。薬剤師も人間ですからね。
    ランチの時間は別々ですか?少しでも時間が重なれば、その時に、一緒にコーヒーでも飲んでらどうですか?少しは空気が和むかもしれません。
    質問では、先輩も悪い人ではなさそうですし、もう少し時間をかければ打ち解ける可能性もありますよ。

  2. yasumoto 2021/10/07 14:21

    お疲れ様です。
    女性同士、年齢も近いんでしょ?意識しないのが無理ですよ。
    男性ほどではないかも知れないけど、意外と学歴とか出身大とか気にしてる可能性もあるかもね。
    シフト制で勤務してたら、一緒に出掛けることも難しいしね。
    まあ今はなかなか出かけられないけど。
    普段の会話を心掛けたら少しはよくなるかもしれないね。
    テレビとかファッションとか。仕事とかけ離れたこと。
    気疲れってことは、お互いにまだ本当の部分を出してないでしょうからね。
    間違っても、それでまた転職とかしないようにね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する