病院薬剤師の彼と結婚するか迷っています74view

大学の時からつきあってる彼がいるのですがそろそろ結婚を考えています。一緒にいる分にはとても居心地がよく、これ以上相性の合う人はなかなかいないと感じているのですが、彼は病院薬剤師です。

私の父は病院の院長をしていたのもあって、収入面で結婚後生活の質が落ちるのが不安です。そして私も病院薬剤師ですが、子供が生まれたときの事を考えると、父が私にしてくれたように子供たちに金銭面でのサポートをしてあげられないのが残念です。

父の関係で医師を紹介してもらう事も可能なのですが、それがいいのかどうかも迷ってしまいます。似たような経験ある方いますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. moeko 2021/10/09 13:57

    お子さんに同じように金銭的な面での援助をと思っているんですね。
    貴女はどんな金銭的なメリットを受けてきたのでしょうか?
    その時湧いた感情と同じようなものは同じ金額をかけないと子供に感じてもらえないことなのでしょうか?

    あなたが親からしてもらったことは、仮に金額的に質が劣る内容だとしてもあなたは親にしてくれなかったと不満をいうのでしょうか?
    親がどんな想いで育ててくれたのかをよく考えてみるのもいいと思いますよ。
    それは本当にあなたにはできないことなのでしょうか?

  2. bwnaora 2021/10/06 9:55

    恵まれてますね。
    好きにしたらいいと思います。

  3. turisaki 2021/10/05 16:40

    私はまだ結婚していません。でも兄が医学部生で、卒業と同時に学生の時から付き合っていた彼女と結婚しました。理由を聞くと、研修医になって医局に入ると上司の先生から娘さんを紹介されたりして面倒な事になるからという事でした。しがらみとかで断りにくいこともあるみたいです。結婚という人生の一大イベントなのにビックリ!ご参考までに。

  4. tuzura_108 2021/10/04 11:07

    収入も大事ですが、生活していけないほど少ないわけでもないし、あなたも薬剤師でしたら2人で年収1000万近くにはなりますよね。やっぱり一緒にいて居心地の良い人が一番です。

    どんなに安定だといわれても収入なんていつなくなるかなんてわからないんですよ。その時にこの人とだったら頑張れるなと感じられる人と一緒になるのがいいのではないでしょうか?私は相手は一般営業職ですがそれで選んでとても幸せですよ。

  5. ubaura_96 2021/10/03 5:27

    その気持ちわかる!!わかる!!薬剤師だって安定収入じゃない?と言われてもそういう問題じゃないよね!
    彼にはないしょで他の方とお見合いしてみるなんてどう?想像しているより、実際に会ってみた方が現実が見えてくるかもしれないよ!
    もちろん彼にばれたときに振られるのは覚悟の上での選択って感じだけど・・・婚活中に友達の紹介や親の紹介で色んな人に会ってみて感じたことだよ!!

ページ上部へ移動する