調剤薬局の薬剤師の仕事を楽しくするために必要なことは何ですか22view

私は、30代の男性薬剤師です。調剤薬局に勤めています。
最近なんだか、仕事をしていても楽しくありません。
毎日同じ人たちと働いて、毎日同じ調剤業務をしてっていう感じで、この先死ぬまでずっとこれが続いていくのかな・・なんて考えてしまうこともあります。
転職も考えますが、特にやりたい仕事やいきたい業種もありません。
皆さんは、薬局の仕事楽しいですか?
仕事はどうすれば楽しくなりますか。
何かコツのようなものがあれば教えてほしいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. mina_chan 2021/09/16 13:34

    時々私もそう思うことあるけど、後から考えると、実は何も変わらない毎日を過ごせている時が一番幸せだったと思えたりするんだよね。(虎舞竜ではないけどw)

    日々、楽しめることは身の回りで起きているけど、それに気付けていないだけかもしれないし。
    それに毎日平凡に思えていても、必ず何かしら変化の時は来るものだからあまり深刻にならずに気楽にやっていきなよ。

  2. licaco926 2021/09/14 14:41

    私も調剤薬局で働いていますが、同じ職場で働いている薬剤師の先輩は「ぶっちゃけ仕事は楽しくない」って言ってました。
    でも、その先輩は、サーフィンの趣味を持っていて休みの日などにはよく海に行ってるみたいです。
    もちろん、仕事も「楽しくない」と言いながらきちんとこなしていますよ。
    その先輩には自分にぴったりの趣味があってそれが生き甲斐になっているのかも知れません。
    必ずしも、みんなが仕事に楽しみを見いだし続けることは出来ないのではないかと私は思っています。
    人生、仕事がすべてではないですから。
    その先輩のように、なにか熱中できることがあれば、人生の見方も広がって楽しくなるかもしれませんよ。

  3. moeko 2021/09/09 16:13

    仕事がマンネリ化してしまってるのでしょうか?
    楽しくないことをずっと続けていくのはかなりきついですよね。
    私が思う仕事を楽しくする方法は、自分なりの目標を設定することだと思います。
    身につけたいスキルがあるならそれを目標にできるかもしれませんし、給料アップを狙うのもありですよね。
    何も目標がないと楽しくないですし、成長もしません。
    何か自分が目指せそうなものを考えてみてください。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する