病院が移転して通勤手段がなくなったら転職するしかない?15view

中小病院に勤めている看護師ですが、病院が今度土地を買って病院が移転する事になりました。今は本院と分院があるのですが、合併して大きな総合病院になります。私はずっと今の病院に勤めているのですが今度出来る病院が遠くて田舎なので、免許を持っていない私は交通手段がありません。今はバス停が病院の前にあるのでバス通勤をしています。 夜勤の時はタクシーチケットを使わせてもらっていますが、移転すると日勤の場合はタクシーチケットが出ません。転職するべきでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. abirui-66 2021/09/10 11:05

    原チャリ!
    試験場行けばすぐじゃん!
    1万円くらいだし!

  2. haruka_mi 2021/09/06 11:35

    私だったら転職します。勤務先は近くて便利な所の方が良いと思います。それも転職条件の一つですね。
    合併して大きくなるとしたら看護師も増えるわけだし、新たに募集もするでしょう。
    だから辞めても迷惑を掛ける事もないし、自分の足で通える病院を探した方が良いです。
    看護師の募集だったら近くでもたくさんあるでしょう。初めての転職は不安だと思うけれど、転機だと思いますよ。
    準夜勤や夜勤は今まで通りタクシーチケットを使って、日勤はバスや電車で通える範囲の所が良いでしょう。自転車や徒歩で通えるともっと良いのですけどね。遠くなったら睡眠時間も減るし、負担が増えますよ。どう考えても通うのは無理でしょう。

  3. 1980aimori 2021/09/02 17:59

    そうですね~。病院の移転が原因で転職というのはもったいないような気がしますね。
    せっかく病院も大きくなるのに・・・。
    土地を買って開院するまでに時間がかなり掛かると思うので、その間に空いた時間を使って免許を取りに行ってはどうかと思います。毎日タクシーで通勤する訳にはいかないですからね。
    教習所に通っている間は日勤だけにしてもらって夜の講習を受けるとか、それ位の融通は利かせてもらえると思いますよ。事情が事情ですから。
    それで車を購入して通勤されるのがベストだと思います。

  4. koko_24 2021/09/01 17:48

    難しい問題ですね。
    バスを乗り継いででも通えると良いのですが、絶対に無理なのでしょうか。
    患者さんも免許を持っていない方がたくさんいると思うのですが、そういう方はどうやって通院するのでしょうか。
    そんな不便な所に病院があっても流行らないと思うのですが、新しくバス停が出来たりしないですか?
    大体大きな病院の近くにはバスや電車が通っているはずです。そうしないと患者さんが来ませんから。
    もう一度調べてみてはいかがでしょう。新しく病院行きの路線が出来るかも知れないですよ。
    免許を持っていないのも、質問者さんだけではないと思います。
    その人達がみんな辞めていったら、病院側も困ります。
    色々と調べてみてから結論を出された方が良いと思います。
    何らかの手段はあるはずですよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する