東京で看護師を中途採用している医療施設はありますか?14view

転職して東京で働きたい看護師ですが、新卒以外でも正職員として雇用してくれますよね?
パート、アルバイト、派遣などで働いたこともありますが、将来の不安が拭えません。
給料が高くとも、ボーナス、退職金が出ないとなれば、生涯設計を立てることも難しいです。
老後の不安も拭えませんから、正職員として働くのがベストだと考えています。
東京で中途採用に対応している医療施設があれば教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. koga_827 2021/09/10 14:41

    私は転職するときに、看護師の転職サイトで探しています。転職する時点で中途採用になりますが、普通に正社員として働いています。看護師の募集は、正社員としての雇用が当たり前なのです。パート、バイト勤務に関しては、看護学校に行きながら働きたい方、育児中のお小遣い稼ぎとして働きたい方、などが多いです。東京は看護師を採用してくれる医療施設が多いので、求人探しで困ることはないでしょう。ただし、求人が多いから楽だとは思わないことです。実際に東京に引っ越してきて看護師として働いている方は、地方よりも仕事探しが大変だと言っていますから。ライバルの能力も高いので、周りより秀でていないと落とされる可能性が高いのでしょう。転職エージェントに聞いたときも、専門分野に強い看護師が重宝されると言っていましたから。それ以外では、対人スキル、人あたりのよさ、なども審査基準となるそうです。

  2. anpan8235 2021/09/06 18:15

    東京には中途採用に対応している医療施設はたくさんありますよ。
    働きたい病院を絞っておき、病院のホームページで募集情報をチェックしてはどうでしょうか?
    看護師の最大の強みは、正職員として雇用されやすいことです。
    サラリーマンだと中途採用となると、非常に厳しいのが現状ですが、看護師なら普通にみつかりますよ。
    経験・実績を重視する医療施設ですと、むしろ新卒よりも中途採用に力を入れていますし。
    東京で中途採用の職場を探す方法としては、転職サイトがおすすめです。
    看護師専門のサイトがあり、そちらを見ればたくさん紹介されています。
    中途採用OKの職場は豊富にありますから、大きな病院で働くのもいいですし、クリニックもありでしょう。
    新卒・中途にはあまりこだわらずに職探しをしてもいいと思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する