ホスピスに転職したいのですが、看護師の給与は安いんですか?21view

ホスピスで働きたいのですが、看護師の給与はどのくらいかわかりますか?
友人の話によると、緩和ケアの中でも精神的なサポートが中心となるので安いと言っていました。
地域によって給与差はあるでしょうが、全国平均のような数値を知っている方はぜひ教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. anpan8235 2021/09/04 15:32

    看護師の転職サイトを見れば、ホスピスの看護師の給与が掲載されています。職場によって給与はかなり違うので、転職エージェントに給与が高くて働きやすい職場を紹介してもらうといいです。自分で探すのもいいですが、給与比較をするのは難しいです。年収は25万円以上などと紹介されていることが多く、最高でどのくらいの年収になるのかわかりません。最高40万円とハッキリと記載があればわかるのですが、上限については表記していない場合が多いのです。実際のところ、いい人材を確保するために、見栄を張ってしまう病院は多いです。教育・研修制度充実などと記載されていても、入職したら話と違ったというのはよくあることです。求人票だけでは、その職場の内部事情までわかりません。給与が高くてもブラックでは勤まらないでしょう。転職エージェントに相談しておけば、「ここの職場は離職者が多くて評判が悪い」などと、具体的な情報を教えてくれます。

  2. mickey135 2021/08/31 17:54

    私の知人看護師はホスピスで働いていますが、年収480万円くらいもらっているはずです。
    ホスピスは一般的に楽な仕事だと思われていますが、臨床経験がないと仕事にならないため採用されにくいと聞きます。
    最低でも臨床3年、できれば5年以上は必要だと言われているので、新卒では厳しい職場ですね。
    ホスピスは質問者さんがおっしゃるように、緩和ケアが中心となりますから看護スキルを磨くために転職するのは不向きな職場でもあります。

  3. yurie-26 2021/08/30 17:17

    ホスピスの給料は、他の科と比べて安いとは感じません。
    地域差・経験なども影響しますが、平均して500万円くらいと聞いたことがあります。
    以前、転職アドバイザーと話したことがありますが、看護師の仕事は地域・経験よりも、どこで働くかが一番給与に影響するそうですから。
    例えば、同じ訪問看護の仕事で、勤務時間は同じなのに年収に2倍も差が出るとか。
    ホスピスの看護師も同様で、給与の安いところと、高いところがあると思いますよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する