辞めるってわかったら、先生や他の看護師に嫌がらせされませんか?86view

今年の冬ぐらいに今の仕事(公立病院勤務)を辞めたいと思っている看護師なのですが、退職願いを出してから辞めるまでに嫌がらせをされそうで心配です。と言うのは、同じ病棟の一年後輩看護師が7月いっぱいで辞めたのですが、それがわかってから他の看護師が聞こえよがしに嫌味を言うようになったんです。研究や勉強会のメンバーを決める時、別にわざわざ言わなくてもわかっていることなのに「○○さんはもう辞めるからできないし・・・」と必ず言います。ドクターがちょっと○○さんと楽しそうに話すと「先生、○○さんが辞めると寂しいねぇ」とか言ったり。一番かわいそうだと思ったのは、患者さんに「この看護師さん夏に辞めちゃうんだけど、××さん(患者さん)頑張って先に退院してくださいね。」みたいなことを患者さんたちの前で言われていたことです。別に○○さんとはそんなに親しくなかったので、彼女がかわいそうと言うより、半年後自分もこれと同じ目に遭うのかと思うとゾッとします。彼女の場合、周りの誰にも相談せず、いきなりの退職表明だったのでそれが反感のもとでもあるのですが、だからといって私が今から少しず周りに「辞めるかもしれない」ということを打ち明けていったとして果たして理解が得られるかも疑問です。退職願は3ヵ月前に出さなくてはいけませんが、退職するまでいじめられそうで怖いです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. nakaseko_2g 2021/09/14 10:25

    ハッキリ申し上げて、半年後に同じことが繰り返されることでしょう。
    みんな辞める人がねたましいんだよ。
    つまり嫌味を言われてもその言葉の裏には「うらやましい」って声が潜んでいると思って笑顔でサラッと流すのが一番。
    あっ、他の方がこんなことをするの女性だみたいに書かれてますが、それって差別だと思いますよ。

  2. 94mitoya 2021/09/03 11:39

    俺こういう話許せないんだよね。
    こんなこと書くと、荒れるかもしれないけど、この嫌がらせは男性看護師もする?しないんじゃない?
    男ってこんなネチネチとしたこと言わないよね。
    こういう話を聞くと女の職場だなって思うよ。
    師長は知ってるの?注意しないの?もしかして師長も一緒になって言ってるってことないよね?
    3ヵ月もこんな状態は辛いと思うよ。でもそんなことが行われるような職場は一時的に辛くても辞めてしまったら解放されると思い乗り越えてください。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する