薬剤師でなかったら何をしてましたか?14view

つかぬことをお聞きしますが、薬剤師の皆様は薬剤師でなかったら今何をしていたと思われますか?
私は、今薬剤師として働き出して1年足らずの経験の浅い者です。
私が薬剤師になったのは、正直に言うと親が強く勧めたからです。
親に逆らうことはできませんでしたので、そのまま薬剤師を目指して薬学部で勉強し薬剤師になったわけです。
私は小さなころから音楽が好きで、どちらかというと音楽の道に進んでいきたいという気持ちも強かったのですが、そんな不安定な職業は親としては応援できないということでした。
もちろん両親の気持ちは十分に分かります。
でも、今でも私は薬剤師ではなく音楽の道を選んでいたらどうなっていたのだろう・・?とふと思うことがあります。
別に今から薬剤師以外の道を目指すつもりはありませんし、これからもっと頑張ってスキルアップしていくつもりです。
ただ、ちょっとした好奇心でこんな質問をしてしまいました。
もしよろしければ教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. midori_gu 2021/09/06 17:14

    薬剤師でなかったら・・ですか。
    今の仕事がとても充実しているので、あまり考えたことなかったですね。
    でも、昔から私は美容に関心があったので、もしかしたら今頃美容師をやってたかも。
    やっぱり、何か専門的な資格を取って仕事をしてるでしょうね。
    いずれにしても、私はいま薬剤師やってて良かったなと思っています。

  2. kanondou 2021/08/30 18:03

    自分が薬剤師目指したのは給料がいいからw
    今のご時世、時給にして2000前後もらえる職業なんてそうそうないでしょ。
    薬剤師だったら食いっぱぐれる心配もないかなってね。
    もし今薬剤師でなかったとしたら、何やってんだろうな・・
    普通に企業に就職してサラリーマンやって、毎晩飲みながら同僚と会社の上司の愚痴を言ってるかもしれないw

  3. saki45 2021/08/29 16:23

    薬剤師になった人は、結構最初に親が進めたからという人が多いみたいですね。
    私の場合は、元々医療に関係する職業に就きたいと自分で思っていたので、親に進められたからというわけではないのですが。
    私は、もし薬剤師でなかったとしても、何らかの医療系の仕事に従事していたと思います。
    たとえば動物も好きなので、もしかしたら獣医になって動物病院を開業していたかもしれませんね。
    いろいろな可能性を考えてみるのもなんだか楽しいですね。
    これからも、薬剤師としてのスキルアップ目指してお互い頑張っていきましょう!

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する