ドラッグストアの薬剤師です。人手不足の状況下で辞める方法26view

ドラッグストアで働いている薬剤師ですが、店舗の開店時間が長くなり、常に人手不足の状況です。
毎日残業を強いられているのでこの状況を何とかしてほしいといっているのですが、何も変わりません。このような会社に限界がきていまい、転職をしようと考えていますが、人手不足の状況がわかっているだけに私が辞めたらその後どうなるのだろうかと心配してしまいます。
非常識な辞め方はしたくないです。こういう時は早めに退職する意志を伝えておいて後任を探してもらうほうが、会社に迷惑をかけないでしょうか。というより、人手不足で辞めさせてもらえるかも心配です。アドバイスをして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. saki45 2021/09/10 14:43

    退職するって言い出しにくいですよね。
    特に辞めたら困ることがわかっていたら余計だと思います。
    でも、そこで辞めると言い出せなくて、みたいな話も聞きますからね。
    まずは条件のいい職場を探してみたらどうでしょうか。
    次が決まっていたら、いついつまでに辞めなければならないという期限もできますし、気持ち的にも安心だと思います。
    人手不足の改善を求めたのに解消されなかったのですから、会社のことは気にする必要はないと思います。

  2. nedati 2021/09/04 15:23

    辞めるといったら、そのうち人員を増やすーとか言われてさ。
    結局誰も増えないとかいうことにもなりそうだね、その会社。
    改善が期待できないなら、辞めた方がいいと思うな。
    さっさと次の仕事でも探したら。

  3. 345world 2021/09/03 17:19

    本当は辞めたくないんじゃないですか?
    引き留められて、人を増やしてほしいのでは?

  4. 5316abe 2021/08/31 14:17

    優しい性格の方ですね。転職すると決めたなら、強い意志をもって行動しなくてはダメですよ。辞めさせてもらえるかどうか心配とかいっていたら、慰留されてずるずると働き続けることにもなりかねません。
    辞めると決めたなら、いくら人手不足で辞めづらい雰囲気であってもちゃんと言ってくださいね。

  5. moeko 2021/08/25 17:35

    辞めた後のことまで考える必要ないでしょう。
    状況の改善願いをしているのに、受け入れてもらえないような会社に気をつかう必要ありません。
    転職先が見つかって、自分の辞めたい時に辞めたらいいと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する