看護師としてのモチベーションがありません。辞めたい。10view

27歳の看護師、男です。看護師としてのモチベーションがありません。 入職してから月1で看護師としてというテーマで200文字程度の簡単なレポートを提出しないといけないのですが書けません。あなたの看護観はどうなってるのと怒鳴られるだけで、これといって決まった仕事を与えてもらえないでいます。病院に行くのが嫌になりました。看護師として働く意味がわかりません。看護学校に行っている時はそれなりに頑張っていたのですが今は無理です。業務の内容にしても触れてはいけないルールみたいなものがあって、ついていけません。作業効率や手抜きをしている場面などみたりするとその人の看護観を疑ってしまい意味がわからなくなりました。こんな私が看護師を続ける意味などないですよね?辞めたいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. ichigo15 2021/09/14 14:44

    看護観ですか・・・。看護師なら少なからず持っていると思うのですが、本当に全く無いんですか?看護学校での経験を振り返ってみて印象に残っていることや体験などを思い出してレポートに書いてみてはどうですか?
    質問者さんのお話を聞いていると、患者さんと向き合うことや仕事が嫌で看護師を辞めたいわけではありませんよね?だとしたら、辞める必要があるのかな?って少し思いました.
    看護師になった理由はともかく、どうあるべきかなんて一生かけて分かるものじゃないんですかね。私自身わからないでいます。今は患者さんと接して看護を頑張っているだけです!

  2. peach_yd 2021/08/27 12:42

    私は性格上はっきり物を言うタイプなので申し上げさせていただくなら、辞めたいのであれば辞めてください。特に引き止める理由も思い浮かびません。
    あえて言うとするならば看護観を盾にして辞める理由を見つけているようにしかお見受けできません。
    その考え方では、立派な看護観を振りかざし手抜き?している周りの看護師と結果的には同じでは?
    意味が分からなければ学ぶだけです。それを看護観として書いて提出すればいいだけです。
    100%の答えがあるとでも?その触れてはいけないルールだって、あなたがその気になれば多少の業務内容は理解することが可能なはずです。
    厳しい意見かもしれませんがあなたが勤めているところは医療の現場です。いつも命が身近にあることを忘れないでください。
    個人の看護観を追求して訳がわからなくなるより、まずは今出来ることをひたすらやるべきではないでしょうか。看護師として看護に携わりたいのであれば。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する