看護師4年目にしては基本給が安い。給料の高い転職先の探し方は?8view

今年で4年目になる看護師ですが、給料が安くて不満があります。残業・夜勤はけっこうあるので、月収・年収で考えると悪くはないのです。しかし、基本給が安い職場なので、手当がないとあまり稼げません。
今までは自由に残業・夜勤に入ることができたのですが、体調を崩してからは残業・夜勤を減らしています。 職場側の意向で減らしてくれているのですが、給料がかなり下がったのです。今までの給料に慣れている状態から大幅減ですから、生活レベルを下げないといけないのです。また、近々主人が転勤する可能性がありますので、その際は私も転職しなければいけません。求人を探すときは、基本給の高い職場がいいのですが、みなさんはどうやって探していますでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. anpan8235 2021/08/25 18:01

    看護師の転職サイトのエージェントに相談しては?
    彼らはプロなので、質問者さんが基本給の高い職場を探しているといえば、すぐに紹介してくれるから。
    仕事探しはプロと一緒に行ったほうが失敗しないので。
    その職場の評判が悪くとも、求人票にはそんなことは書かれていないでしょう。
    プロに聞いてはじめてわかることは多いから、自分ひとりで職探しをするのは損だよ。
    今までの給料は、4年目にしては高いのか安いのか聞いておくのもいいでしょう。

  2. koko_24 2021/08/22 14:39

    基本給が安いというのは、4年目といった経験年数はあまり関係ないでしょう。
    手当を含めない基本となる部分は、職場によってかなり差があるのです。
    私自身が転職をして感じたことは、基本給は高いほうがいいことです。
    質問者さんのように、急に残業・夜勤がなくなるというケースもありえることです。
    特にクリニックは運営が悪化すると、給料が減りますから、基本給が高いほうが絶対にいいです。
    そこで、基本給の高い仕事の探し方ですが、これはたくさんの求人をチェックするしかないのです。
    比較するときのコツは、給料で比較するのではなく、自分の働きやすい条件により案件を絞っていき、そのなかから基本給の高い職場を選んでいくのです。
    看護師の求人探しでは、働きやすい職場を選ぶと結果的にプラスになります。
    働きにくいと続かないので、転職回数は増えてしまうし、職歴として悪く評価されてしまいます。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する