広島には乳児院の看護師の求人はないのですか?66view

広島で働いている看護師ですが、乳児院の仕事に就きたいと考えています。
就職情報誌やネットで探しましたが、うまく見つけることができませんでした。
何かおすすめの探し方はありますか?
それとも、そもそも広島には乳児院の看護師の求人はないのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. yasoda 2021/08/26 18:26

    乳児院は全国に百数十箇所しかなく、欠員が出ないと募集しません。
    欠員待ちとなるので、気長に探されるのがいいと思います。
    今の仕事を辞めて探すのはリスクが大きすぎます。
    働きながら地道に探されるのがいいでしょう。

  2. takenakazima 2021/08/22 14:11

    広島の乳児院を調べておき、ホームページで看護師を募集していないかチェックしてみてください。広島のホームページでも、乳児院の紹介をしていることがあります。看護師のほかには、保育士、保健師、児童指導員などが働いています。給与はあまり高いとは言えませんが、子ども好きな方には適した職場環境です。
    もともと乳児院の勤務を希望する方は、給与にはあまりこだわらないようです。勤務時間は日勤と夜勤にわかれており、夜勤をすると手当がつきます。夜勤可能な方が好まれるので、面接の際はその旨を話しておくといいでしょう。残業は基本的にないので、身体は楽だと思いますが、定期的に夜勤が入ることを考えると、家事と仕事の両立は厳しいかもしれませんね。

  3. vaca 2021/08/20 18:29

    乳児院そのものが少ないこともあり、全国的に見ても仕事は多くはないんですよね。広島に限定するとなると、さらに仕事は少ないのかもしれません。看護師求人サイトを利用すれば、たいていの仕事はすぐに見つかりますが、広島の乳児院に限定して探すと、案件は非常に少なく募集していないことも多いです。乳児院という施設が少なく、施設内で働く看護師も1~2人という現状を考えると、就職するのは困難でしょう。広島で探す場合は、転職エージェントに相談して探してもらうか、全国に範囲を広げることも考えましょう。前者は仕事が見つかり次第、紹介を受けることになるので、今すぐに入職するのは困難です。見つかった場合は、現在の職場を辞めてから転職することになるので、引き継ぎもスムーズに行わないといけません。後者は引越しを兼ねた転職も覚悟しないといけないでしょう。いずれにしても、広島に限定して乳児院の仕事を探すのはちょっと難しいと考えた方がいいでしょうね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する