転職したばかりの薬局、無難な辞める理由は?63view

転職して3ヵ月の薬剤師です。病院の経験があるので、よい条件で薬局に採用してもらって入社したんですけど事務のお局さんがいました。
ここでは新人ですが経験はある私のことが気に入らないようで、他の人の連絡ミスを私の責任にされました。
仕事の内容は気に入ってはいますけど、こんな人がいるところで働いても楽しくもなく、身にもなりませんので辞める予定です。
入って3か月なのですけど、なんといって辞めるのが無難ですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. licaco926 2021/08/25 12:04

    そのお局さんには誰も反論はできないのでしょうか。
    辞めるつもりなら、あなたが反論してみるか、または気にしないことか、対処する方法を覚えていきませんか?
    働いていたら嫌なこともたくさんありますので、責任を押し付けられたことで辞めていたら何度も職場を変えないといけなくなりますよ。
    無難に辞めるよりは、もう少し頑張ってみませんか?

  2. chika_chika 2021/08/22 15:15

    どこの職場でも嫌な人はいますけど、責任転嫁をされたらたまったものではないでしょう。
    先に転職先を決めて、辞めた方がよいかもしれませんね。
    辞める時にはぶちまけたい気持ちがあると思いますけど、穏便に大人の対応をとっておいたほうがいいでしょう。

    無難といえば、一身上の都合?それでも察してくれる人はいると思います。

  3. kannna 2021/08/21 12:41

    よく読んでみたら、嫌なお局さんは薬剤師ではなくて事務の人なのですね。
    あなたの上司である管理薬剤師はなんといっていますか?
    事務の人が薬剤師の連絡に関わる方がおかしくないですか?
    仕事の内容が気に入っているのなら、そのお局さんのせいで辞めるのはもったいないです。
    勝手に言わせておけばいいじゃないですか。
    もしまたそんなことがあればスルーしちゃいましょうよ。

  4. mina_chan 2021/08/20 16:07

    辞めるのなら、お局がいるからとハッキリ理由を言ってもいいんじゃない。
    上の人が知らないなら、知らせた方が次に入ってくる人の為にもなるし。
    次の転職先で転職理由を聞かれたら、転勤になったのでとでも言っておけばいいと思うけどな。

  5. riruru 2021/08/19 12:04

    質問者さんはおいくつでしょうか。よく言われていますが、親の介護とか、子供さんがいらしたら子育てとの両立が・・というのが無難な理由になると思いますけど使えそうですか?お局さんがいない、別の店舗に配属してもらうのは無理なのですか?3か月で辞めるのは早い気がしますが。

ページ上部へ移動する