看護師になったばかりの新人ですが、もう辞めたいです18view

看護師になったばかりですが、仕事を辞めたくて仕方ありません。学生時代と違いギャップに苦しんでます。命を預かる仕事ですから、重みがあることはわかっていましたが、日々の忙しさについていけず、このまま続けられるか不安です。辛いことばかりで、ミスを起こすのではないかという思いばかりで楽しいと思えません。こんな私が看護師を続けていてもいいのでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. minny_muu 2021/09/04 15:27

    看護師になりたいと思った理由は何でしたか?
    今忙しいだけで辞めたいと思ってますか?教科書通りにいかないこと、これって看護?と思うことをやらなければならないため、毎日やることは山積みで、ナースコールと記録に追われ、時間内に思うように進まないことで泣きたい気持ちになってるのではないかと思います。
    辛いこととはどんなことでしょうか?技術がうまくいかない?人間関係がうまくいかない?
    具体的にどんなことか見えてこないので、何とも言えませんが、これから色んなことを経験していかないと自分が看護師に向いているかなんてわかりません。
    看護師をしていて楽しいと思うことはないかもしれません。
    楽しいというより、嬉しいことはあるかと思いますが。

    あなたがどんな思いでこの仕事を選んだのか、もう一度振り返ってみてください。
    最初から仕事がうまくいくことはありません。誰でも通る道かと思いますので、まずは石の上にも3年の気持ちで仕事をしてみることが大切だと思います。

  2. 1980aimori 2021/08/20 18:35

    看護師をどんな仕事だと思っていたのでしょうか?
    上司に相談したことはありますか?
    1日に受け持つ人数が多すぎて仕事がまわらないのであれば、受け持ち人数を少なくしてもらうとか対策はあるはずです。
    しばらく少人数、もしくは重症患者様を受け持たないような形にしてもらいたいなど希望を出してみてはいかがでしょう?
    個人個人で成長も違いますので、ムリしないように、ひとつひとつを確実にできる範囲で頑張ることが重要ですよ。
    仕事が楽しいと思えるまでには、かなりの年数を経験しなくてはならないかと思いますよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する