看護師です。就職してわずか2週間で職場が嫌になりました14view

ごくごく最近、看護師として就職した者です。
たった2週間で職場が嫌になりました。
実習を通して職場の雰囲気はわかっていたつもりですが、実際に働いてみると看護を取り巻くイヤなところを露骨に感じてしまい、毎日が憂鬱でたまりません。
最初はみんな大変だと言いますから、2週間で辞めたいという人は少ないのかもしれませんが、とにかくイヤなので、もう辞めてもいいでしょうか?
それとも、とりあえずは1年くらい頑張ってみたほうがいいでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. yomogihara 2021/08/24 10:39

    私の知人に、看護師になって10日で辞めた人がいました。
    給料は悪くはないけど、仕事の大変さを考えたら割に合わないと思ったみたい。
    看護実習は経験しているけど、実習と仕事では違ってくるので。
    まあ、看護の仕事が嫌でたまらないなら、仕事も身に入らないと思うし、早く辞めるのも手かもしれない。
    結局は自分で決めるしかないでしょうね。

  2. cabarrao 2021/08/22 5:37

    イヤなら辞めたら良いのではないですか?
    他人が決める事ではなく、自分で決める事です。

  3. hirabuki_g 2021/08/21 11:42

    私は看護歴3年だけど、いまだに辞めたいと思うときはあるよ。
    ただ、看護師の職場も環境によって大きく変わるし、すごく働きやすい職場もあるみたい。
    実際に働いてみるまでは職場の事情はわからないから、ここは運もあるでしょう。
    ただ、質問者さんの場合も、頑張りすぎるのはよくないかも。
    看護師はとにかく、うつ病になる人が多いので。
    向上心が高いのはいいことだけど、こうした人ほど何でも自分のせいにしてしまい、うつ病になったりするので。
    本当につらいのであれば、辞めるという選択肢もあるけど、看護師に未練があるなら別の病院に行くのも手では?

  4. stsorakuma 2021/08/19 18:05

    看護師の仕事は、特に就職した直後が大変だと思います。
    僕の場合も質問者さんと同じように就職してすぐに辞めたくなったのですが、どんな仕事にも大変な側面はあるので、とりあえず半年は頑張ってみようと思いました。
    半年経過すると、辞めたいと思ったいた当初と比べるとその気持ちは和らいでいました。
    ただ、各人によって気持ちは変わってくるので、一概には言えないと思ってはいますけど。
    看護師の仕事は、最初は楽しいという方は少なく、ほとんどの方が大変だと話します。
    覚えることが多く、何より学生の時の知識が役に立たないと感じる場面も多いです。
    臨機応変に対応していく必要があり、頭では理解していても身体が動かないこともあるでしょう。
    質問者さんの場合も大変だと思うけど、とりあえず半年くらい頑張ってみてはどう?
    半年経ってそれでも嫌ならば、そのとき転職を考えるという方法もありでは?
    いずれにしても、職場や仕事を2週間で判断するのはオススメできないかなって思いました。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する