病院の仕事が合わなくて、薬剤師になったことを後悔15view

ここに居られる方は薬剤師から薬剤師の仕事に転職したい方々で、私は場違いかと思いますが、書き込みさせていただいてもよいでしょうか。

私は薬剤師という職業の選択を間違えました。
病院薬剤師をしています。私が薬剤師になったのは親のすすめがあったからです。優等生だったので親の言う方面にすすむことに何の疑問も感じず薬剤師を目指しました。文系の頭で化学や生物はあまり好きではなかったけど、必死に勉強して入学して、学生時代も優等生として過ごし病院に就職しました。
大きな病院で安定した仕事で働いているのですが、仕事が合わずにやりがいが持てません。仕事が激務でしんどいのではなくて、最初から私には合っていない仕事という苦痛です。
親の言うことを素直に従っただけだということが今になってわかりただ後悔です。私はずっと我慢をしていたようです。それでは何をしたいのか、と問われると何もでてきません。でも、この違和感のままずっと薬剤師の仕事を続けていくとは考えられないのです。薬学6年間通ったので他の学校に通う考はなく、かといってやりたい他の仕事もないので困っています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. lajinhas 2021/08/23 11:42

    大病院なら仕事も激務かと思います。残業とか当直とかで疲れていませんか?お休みは取れていますか?プライベートの時間はありますか?
    最初から自分にぴったりの仕事に就いている人はわずかだと聞きますよ。私もその一人で病院に転職しました。
    今は仕事はお金を得るための方法と割り切って、休みに思い切ってリラックスするのはどうですか?
    私の人生も後悔することはたくさんありますが、取り戻せません。病院薬剤師いいですけどね、何年かたったらあなたの仕事の良さが判るかも。

  2. mitoya 2021/08/22 15:23

    私はなんとなく薬剤師になりました。薬剤師になったきっかけは私も親のすすめです。免許があれば何もないよりは役に立つからと言った軽い気持ちで。幸い私は理系が得意だったので勉強は苦痛ではなかったですが、薬剤師の仕事がぴったりかといえば、どうかな(苦笑)
    もっと他の道もあったかもしれないですけど、主婦をしながら働けるにはいい職業です。病院が一番薬剤師の免許を活かす仕事をしているかもしれませんが、薬剤師が働くのは何も病院だけではないです。薬剤師が活躍できる職場は他にたくさんありますよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する