看護師です。求人票とお給料が違う事ってありますか?転職しようか迷ってます9view

私の病院は求人票とお給料が違う所が一杯あります。
まあ、何処でも多少多めに書いてたりはするかもしれないけど、入ってみて騙されたーって感じです。
基本給の幾らから幾らみたいなのの幅が広いなーとは思ってて、またこの真ん中よりちょっと少ないぐらいかな…とか勝手に思ってた私も悪いんですけど、なんか納得がいきません。
病院は整形外科医院なんですけど、他に施設とか訪看とかもあって、全体にしたら結構おっきいです。
なんか、面接者も事務長だったり看護部長だったり院長の奥さんだったり、みんなバラバラみたいで。ボーナスもみんな大きく違うみたいです。なんか、院長の奥さんが面接した人は、面接の時に年間4.4って言われたらしくて、そのまま4.4もらってたし、私なんて全然そんなもらえなかったし。
こんな事ってありますか?私の病院が変なら転職しようと思うんですが。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. maimai_ss 2021/08/23 17:21

    私は個人病院でしか働いた事がありませんが、だいたい違いますよ(笑)
    基本給は、長く勤めてる人も新入職者も、経験が長い人も短い人も、みんな変わらないという感じでしたよ。
    個人病院は、院長の意見で色んな事が決まる所があるから、不満は溜まりがちですよね。
    とりあえず1度事務長に聞いてみて、あとは諦める心も必要なのかもしれませんね。
    頑張って下さい!

  2. kinu309 2021/08/21 11:57

    個人病院ではありそうですよね。
    面接者が色々と皆さん違う様ですが、看護師の面接を事務長さんがされるのですか?
    それは初めて聞きました。

    ボーナスについては、求人票とは違う事は仕方ないのかもしれませんね。
    求人票に書いてある賞与は、前年度や前々年度等の実績を書いてあると思うので、その年の収益が低かったら、賞与額も減ってくるのは当然という事になります。

    時々、収益は上がっているのにボーナスカット等という納得がいかない事もありますけど。

    ボーナスについては、この様に仕方の無い部分があるかと思いますが、毎月のお給料についても求人票との違いがあるんですよね?

    例えば、求人票に手当の詳細や金額が書いてあると思いますが、それらと大きな違いがある場合は事務長さんに聞いてみてもいいのかもしれませんね。

    求人票は持っていますか?
    もしかすると、交渉次第でお給料が上がるかもしれませんよ。
    また、なぜ違うのかや基本給の設定理由等も聞いてみるといいかもしれませんね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する