育児休暇中、英語の勉強をするつもりだったのに…14view

私は、現在育児休暇中の女性薬剤師です。治験の仕事をしていますが、幸い妊娠経過もよく、休暇に入る直前まで忙しく働いていました。上司からは期待されていて休暇中は英語の勉強をよくしておいてと言われており、育児とともに英語も頑張って試験を受けようと強く思っていました。
ところが、出産後は子供に合わせての生活ばかり、公園に連れて行ったり、ママ友と出かけたりです。休暇中でなければ出来ないと思えたので、毎日が子育て一色の毎日であっという間でした。
来月から仕事に復帰することになるのですが、私の頭から仕事のことがすっかり抜けてしまい、肝心の英語の勉強も何もしていませんでした。このままでは上司にも合わす顔もありません。それなりに忙しい毎日だったのですが、私は何をしていたのかと情けないです。
残りの期間はわずかですが、少しでも時間を作って勉強しようと思っています。育児休暇中に資格取得などをされた方は、どのような一日を過ごされたのかを教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. midori_gu 2021/08/21 15:42

    中にはいるでしょうね。休暇中に上手に時間をやりくりして資格を取得して、仕事復帰後もバリバリと働ける人!
    でも、みんなそんな風にはいかないですよ。
    資格取得に重点をおくと、子育てが疎かになる。家庭を重視すると、仕事の昇格などは遅くなるかもしれない。
    復帰後も以前と同じようにフルに働くのはなかなか難しいですよ。両方のバランスをとっていくしかないのかな。

  2. licaco926 2021/08/18 18:07

    その上司の方は男性ですか?女性ですか?
    育児休暇中にそんなに勉強できるもんじゃないでしょ。
    やっぱり寝不足になるし、子供が起きている間には勉強出来ないしねえ。
    ただの休みじゃなくて、育児をするための休暇なのですよ。

  3. urania 2021/08/14 15:16

    育児休暇中に資格を取る人もいるんだろうけど、子育てをするための休暇なんだから、それでいいんですよ。
    仕事に復帰したら家庭に仕事に忙しくなりますよ。
    仕事人生の中に、こんな時期があってもいいはずですよ、ね。

    私も休暇中は新薬の発売くらいは知っておこうと思ってはいましたけど、全然できませんでした。
    私の子供は夜泣きも多かったし、子供が寝ているときは一緒に寝る生活で余裕がなかったです。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する